●ブログターゲットの簡単な決め方

 

こんにちは

ソロライフニストまなみです。

 

オフィシャルブログ『東京独身女子

美容/雑貨時々トイプーのレビューブログ『Solo Life Ism』を運営している

4.6万フォロワーのインスタグラマーです。

インスタはこちら

 

こちらのコミュニティーは

アラフォー独身OLがブログとSNSで新しい自分を叶える場所

をテーマに

アラフォーからの

・ソロライフを120%楽しむ

・もう一度、ワクワクしよう

をコンセプトとしたアラフォー独身女子のためのコミュニティです。

 
 
 
ブログターゲットの簡単な決め方とは、
 
ハート過去の自分をターゲットにすること
 
 
 
ターゲットやペルソナを決めるって基本中の基本ですが、でもこれってマーケティングのプロじゃないと難しいんですよガーン
 
というのも、私も過去に考えたことがあって、結果「そんな人、いる?」という人物が出来上がりまして(笑)
 
 
 
結局、自分に都合のいい人を想定してしまい、存在しない人物像が出来上がっちゃうんですアセアセ
 
で、そこからその人の思考やライフスタイルなんかを考えていくので道のりが遠いえーん
 
 
 
なので、
 
ハート知らなかった頃の過去の自分」ペルソナにし
ハート自分の属性をターゲットにする
 
 
 
過去の自分のことだから、一番書きやすいはずルンルン
 
 
 
絶対にいるんですよ、今まさに過去の自分と同じ人って。
(相当特殊な人生を送っているとか、性格でない限り)
 
 
 
なので過去の自分に向かって発信することから始めましょう!照れ
 
 
 
 
 
 

ベルソロライフスタイルが運営しているオンラインサロンベル

SLS自分メディアサロン

ブログやSNS運営に興味のある方向け参加費無料のオンラインサロン

参加はこちらから

 

 
 

ベル毎週日曜13時~14時ベル

インスタライブ『SLS Sunday Cafeコーヒー』配信中

image

下記いずれかの

インスタアカウントをフォローしていただくと

インスタライブをご視聴いただけます。

ソロライフニストまなみインスタ

かなみインスタ

 

 

 


 

 

アラフォー独身OLがブログとSNSで新しい自分を叶える場所

Solo Life Style

 

アラフォーからの

クローバーソロライフを120%楽しむ

クローバーもう一度、ワクワクしよう

をコンセプトとした

アラフォー独身女性のためのコミュニティ

 

ツイッター / インスタグラム

公式ブログ公式Facebookページお問い合わせ

 

ランキングに参加してますキラキラ

ポチっとして貰えると嬉しいです照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 友達・仲間へ にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ