●ブログで稼ぎ続けられない原因とは?(ブログで稼ぎ続けるために必要な2つのことを教えます)

 

こんにちは。

 

ソロライフスタイル主宰メンバー

 

Manami@ソロライフニストです。

 

 

 

ブロガー歴6年目

 

インスタグラマー歴2年目

 

現在は4万フォロワーのインスタと

 

2種のブログ運営で生計を立ててます。

 

インスタ / メインブログ / レビューブログ

 

 
 

こちらのコミュニティーは

 

新しい自分を叶える場所」をテーマに

 

アラフォーからの

・ソロライフを120%楽しむ

・もう一度、ワクワクしよう

 

をコンセプトとしたアラフォー独身女子のためのイベントサークルです。

 
 
 
前回の記事で
 
 
という記事を書きましたが、今日は掘り下げていきますよ!
 
 
 
 
初収益を出したのは早かったのですが、そこから稼ぎ続けることが出来たのか?というと否。
 
つまり、続けることが出来ませんでした。
 
 
 
今ははっきりと稼ぎ続けることが出来なかった理由がわかっているので、今回の記事で説明していきますね。
 
 
 
 
ずばり
 
ブログで稼ぎ続けるために必要な2つのこと
 
について。
 
 
 
ブログで稼ぎ続けるために必要な2つのこととは
 
売れる記事を分析し続けること
 
信頼性を積み重ね続けること
 
です。
 
 
 
よく、初収益を出せばそのあとも出せるようになる
 
なんて話も聞きますが、
 
 
 
出せる人もいるし、出せない人もいる
 
と私は思ってます。
 
 
 
理由は
 
売れるコツを掴めてなきゃ収益を出し続けることができないから
 
です。
 
 
 
売れる記事には売れる理由があり、売れない記事には売れない理由がある
 
そこんとこをちゃんと自分で分析できるか?で売れ続けることが出来るか否か決まります。
 
 
私の場合、何となく売れちゃったので正直、なぜ売れたのか?がしばらくわかんなかったんですよね。
 
だから苦労しました。
 
 
 
 
ブログは書かなきゃ稼げないけど、ただ書けば稼げるというわけでもなく。
 
常に『売れる記事とはどんなものなのか?』という分析をすることが大切です。
 
 
 
売れる文章の書き方には型があるし、セールスライティングというノウハウもあるのでググってみましょう。
 
そして、型やノウハウを自分のものにして実践し、分析をし続けることです。
 
 
 
 
あともうひとつ大事なのは信頼性
 
この記事は誰が書いているのか?というところも近年大事になってます。
 
 
 
なぜかというと、世界中の検索を牛耳っているグーグル先生が重要視しているからです。
 
よって、ブログで稼ぐためには、グーグル先生に従うしかありません。
 
 
 
 
というわけで
 
ブログで稼ぎ続けるために必要な2つのこととは
売れる記事を分析し続けること
 
信頼性を積み重ね続けること
 
です。
 
 
 
信頼性を積み重ね続けるためには、ツイッターやインスタといったSNSが重要なのですが、その話は次の記事にて。
 
 
 
 
 
【現在募集中のイベント】
 

ブログ超初心者向けオンラインお茶会

クローバーSLSのワクワク超会議

>>お申込みはこちら

 

開催日:7月26日(日)

 

第1部 13時~15時

ワクワクすることをみんなで楽しくおしゃべりする時間!

あなたのワクワクすることをブログを通してお仕事にする方法を伝授します

 

第2部 20時~22時

ブログネタを収集するためのオンライン飲み会

 

 
 

SNS超初心者向けオンラインお茶会

クローバーSolo Life Style Cafe「【SNS超初心者向け】楽しく学ぶお茶会形式相談会」

初心者さんがマスターできるゼロから教室-毎日楽しく発信できる私になる-

 

>>ツイッター編のお知らせはこちら

 

7/8(水) 19時30分~21時30分

8/5(水) 14時~16時

11/11(水) 19時30分~21時30分

12/9(水) 14時~16時

 

>>インスタ編のおしらせはこちら

9/9(水) 19時30分~21時30分

10/14(水) 14時~16時

 

 

 


 

 

新しい自分を叶える場所

Solo Life Style

 

アラフォーからの

クローバーソロライフを120%楽しむ

クローバーもう一度、ワクワクしよう

をコンセプトとした

アラフォー独身女性のためのイベントサークルです

 

公式ブログ公式Facebookページお問い合わせ

 

↓クリックすると現在募集中のイベントページへ飛べます

 

 

ランキングに参加してますキラキラ

ポチっとして貰えると嬉しいです照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 友達・仲間へ にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ