●ブログのネタが切れた!を解決する2つの方法

 

こんにちは。

ソロライフニストまなみです。

 

オフィシャルブログ『東京独身女子

美容/雑貨時々トイプーのレビューブログ『Solo Life Ism』を運営している

4.6万フォロワーのインスタグラマーです。

インスタはこちら

 

 

こちらのコミュニティーは

アラフォー独身OLがブログとSNSで新しい自分を叶える場所

をテーマに

アラフォーからの

・ソロライフを120%楽しむ

・もう一度、ワクワクしよう

をコンセプトとしたアラフォー独身女子のためのコミュニティです。

 
 
 
 
ブログのネタが切れた!
を解決する2つの方法とは
 
うずまき常にネタ探しをし続けること
うずまき同じネタを違う言葉で書くこと
 
これが初歩。
 
 
 
いろんなことを書ける人はネタ切れに悩んだりしませんが、いろんなことが書けないからネタ切れになるわけで。


 
なので、常にネタ探しをし続けることは当たり前だけど、同じネタを違う言葉で書くことも良い方法です。
 
 
 
というのも、人って1回言われた、聞いた、読んだことって忘れちゃうんですよ。ガーンアセアセ

 
(忘れるから生きていけるっていうのもありますが)
 
 
 
なので、
これは伝えたい!!
ということは何回も書くこと。

 
これ、おすすめです。
 
 
 
・例え話を変えて書く
 
・見方を変えて書く
 
・違う言葉を使って書く
 
でOK!!
 
 
 
私の場合、同世代の独身女性に、『ストレスを捨てる生き方をして、おうちで稼ぐ働き方をしよう』というのを伝えたいので、生き方や働き方という同じテーマでいろんな角度から記事を書いてます。
 
ブログはこちら
 

 
同じテーマで同じことをいろんな角度から書くことで、『この人の伝えたいことはこういうことなんだ!!』というブランディングになっていきます。
 
ので、おすすめハート
 
 
 
ネタが切れてブログが書けない!という方は、自分が書いた過去記事を見直してみたり、「これを伝えたいからブログをやっている!」
という原点に立ち返ると良いですよ照れキラキラ
 
 

 

 
 
 
 
 

ハートネタ切れを防ぐためには仲間をもつのも効果的ハート

ベルソロライフスタイルが運営しているオンラインサロンベル

SLS自分メディアサロン

ブログやSNS運営に興味のある方向け参加費無料のオンラインサロン

参加はこちらから

 

 
 

ベル毎週日曜13時~14時ベル

インスタライブ『SLS Sunday Cafeコーヒー』配信中

image

下記いずれかの

インスタアカウントをフォローしていただくと

インスタライブをご視聴いただけます。

ソロライフニストまなみインスタ

かなみインスタ

 

 

 


 

 

アラフォー独身OLがブログとSNSで新しい自分を叶える場所

Solo Life Style

 

アラフォーからの

クローバーソロライフを120%楽しむ

クローバーもう一度、ワクワクしよう

をコンセプトとした

アラフォー独身女性のためのコミュニティ

 

ツイッター / インスタグラム

公式ブログ公式Facebookページお問い合わせ

 

ランキングに参加してますキラキラ

ポチっとして貰えると嬉しいです照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 友達・仲間へ にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ