●倒産、リストラへの備えかた

 
こんにちは。
 
ソロライフスタイル主宰メンバー
 
Manami@ソロライフニストです。
 
 
 

こちらのコミュニティーは

 

新しい自分を叶える場所」をテーマに

 

アラフォーからの

・ソロライフを120%楽しむ

・もう一度、ワクワクしよう

 

をコンセプトとしたアラフォー独身女子のためのイベントサークルです。

 
 
 
タイトルにドキッとした人
いるんじゃない?
 
 
 
 
会社員の方は
 
のんびりテレワークしている場合じゃないよ~
 
 
 
 
倒産やリストラの嵐が
起き始めているから
 
 
 
 
2、3日前に知り合いが
 
「自分の会社でもリストラが始まった」~って
 
ツイッターでつぶやいてたんです。
 
(彼女は対象外だったそうですが)
 
 
 
会社が
不景気になったら
削られるのは
広告費と人件費
 
 
 
リストラ候補世代は
 
40代、50代が対象になります。
 
 
 
なぜかというと
 
お給料が高いから。
 
 
 
本来、つぶしがきく20代から
 
リストラすればいいのにって思うけどね。
 
 
 
40代、50代で
 
退職金上乗せしてもらったところで
 
一生涯は暮らしていけないので
 
再就職しなきゃいけない。
 
 
 
が、再就職への道は
 
かなり険しいと思うんですよ。
 
 
 
前に勤めていた会社でリストラがあった時
 
スキルがある人は再就職出来たけど
 
ほとんどの人が無職。
 
今頃、どうしてるんだろ~?
 
 
 
 
さて、あなたには
 
いつ倒産したり
リストラされても
大丈夫な
スキル、ありますか?
 
 
 
私が身を置いているブロガー界隈は
 
広告ビジネスなので
 
少なからず影響を受けてます。
 
 
 
とはいえ、ほんのちょっとなので
 
私の働き方は変わりありません。
 
 
 
元々、引きこもり万歳!な働き方なので
 
日々、コツコツと積み上げていくだけ。
 
 
 
もし再就職に使えるスキルがない!
 
という方は
 
ブログを一日も早く始めるのがおすすめ。
 
 
 
なぜかというと
 
ブログで収益が出るのは
 
半年~1年くらいかかるから。
 
 
 
なので一日も早く始めたほうがいいです。
 
 
 
ブログネタは
 
なんでもいいんですよ。
 
自分の得意分野で。
 
 
 
あなたのブログを読んでくれる人を
 
集めることが出来れば
 
おのずとお金になりますから。
 
 
 
簡単に言うと
 
自分の得意分野で
見つけてもらう導線を引く
 
これだけです。
 
 
 
さぁあなたは
 
ブログ始める?
 
始めない?
 
 
 
ちなみにブログを始める時には
 
SNSも同時に始めること。
 
 
 
特にツイッターがおススメです。
 
 
 
なぜかというと理由は
 
色々あり難しいので
 
ここでは語りませんが
 
 
 
一番の理由は
 
私のブログへ来てくれる人は
 
ツイッターからが多いから。
 
 
 
一番多いのは
 
勿論3.9万フォロワーいるインスタですが
 
 
 
2番目に多いのは
 
700フォロワーにも満たないTwitterなんです。
 
 
 
 
明日は14時~2時間
ツイッター勉強会を
オンラインにて開催!
 
 
 
超初心者さん向けになっているので
 
知りたい!という方は是非ハート
 
 
 

Solo Life Style Cafe「【SNS超初心者向け】楽しく学ぶお茶会形式相談会」

初心者さんがマスターできるゼロから教室-毎日楽しく発信できる私になる-

お申込み、詳細はこちらから>>4/8(水)Twitter編 オンライン

 

参加費無料!
 
 
 
 
【現在募集中のイベント】

 

クローバーSLSのワクワク会議(Skypeオンライン)

>>4月25日(土)13時〜15時

 
 

クローバーSolo Life Style Cafe「【SNS超初心者向け】楽しく学ぶお茶会形式相談会」

初心者さんがマスターできるゼロから教室-毎日楽しく発信できる私になる-

>>4/8(水)Twitter編 オンライン

>>6/10(水)Instagram編

 

 


 

 

新しい自分を叶える場所

Solo Life Style

 

アラフォーからの

クローバーソロライフを120%楽しむ

クローバーもう一度、ワクワクしよう

をコンセプトとした

アラフォー独身女性のためのイベントサークルです

 

公式ブログ公式Facebookページお問い合わせ

 

↓クリックすると現在募集中のイベントページへ飛べます

 

 

ランキングに参加してますキラキラ

ポチっとして貰えると嬉しいです照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 友達・仲間へ にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ