●【開催レポ】10/26(土)SLSのお出かけ!in 大つけ麺博 美味しいラーメン集まりすぎ祭
 
こんにちは。
 
ソロライフスタイル事務局です。
 
 

こちらのコミュニティーは

 

新しい自分を叶える場所」をテーマに

 

アラフォーからの

・ソロライフを楽しむ

・幸せを掴むきっかけ作り

 

をコンセプトとしたアラフォー独身女子のためのイベントサークルです。

 
 
 
 
大つけ麺博 美味しいラーメン集まりすぎ祭
 
へ行ってきました照れキラキラ
 
 
 
当日、参加者が急な用事のため、
急遽キャンセルに!
 

杤金と野口で行ってきましたビックリマーク

 
 
今回のラーメン祭りは、
前回行った激辛グルメ祭りの会場と同じで、
新宿の大久保公園でした。
 
もう2回目なので、
会場慣れしています(笑)
 
 
 
今回は、ラーメンということで、
激辛グルメの時に比べたら、
来場者が多めな印象でした。
 
 
 
私はラーメンが好きなのですが、
カップ麺やインスタント麺ばっかりで、
ラーメン屋には行かないんですよね。
 
だから、こういう機会に、
インスタントではないラーメンが食べれて、
嬉しかったです。
 
 
 
来ていた人たちを見回すと、
男・男・男!
 
男性ばっかりでした!
男性一人や、男性グループなど。
そりゃーそうですよね。
 
女性は、カップルで来ているか、
若い女性同士でした。
(少人数ですが女性1人もいました)
 
 
 
このラーメン祭りに来てみて、
絶対1人では来ないし、
行きたくても、友達を誘うときに
「こういうところ嫌いかな?」って
気を使ってしまって誘えないところかも・・・って
思いました。
 
だからこそ、
私たちのソロライフスタイルで、
”一緒に行きましょう!”ってイベントのときに、
一緒に行くと楽しいですよ!
 
 
 
 
 
 
会場に入ってから、
杤金は、「私、ラーメン決めてるんだ!」って
とっても楽しみにしていたご様子ラブラブ
 
いつも、クール系の杤金ですが、
かわいいキラキラ一面も見れました!
 
 
 
 
 
 
私は、王者ー23の徳島ラーメン肉玉入りを食べました。
 
深みのあるスープと麺は、
最高に美味しいです!
 
トッピングも、ラーメン屋さんならでは。
麺だけじゃなくて、肉やもやしなど、
食感が違うと
最後まで飽きないって本当ですね。
 
 
 
1杯分が少なめなので、
ラーメンを完食したあと、
2杯目にいくか、じっくり相談。
 
お腹がいっぱいではなくて、まだ食べれる。
だけど、もう1杯は食べれるか自信が無い・・・
 
結局、
胃の状態と相談しながら、
「せっかくだから、もう一杯行こう!」
となって、2杯目へラーメン
 
 
 
 
 
食べたい!って思ったラーメンが一緒で、
中華蕎麦こばやの福島豚骨醤油を買いました。
 
私、同じ様な色のラーメン食べてる(笑)
 
トッピングの食感や味の主張が強いのですが、
スープと麺とよく合っていました。
 
大満足していると、
だんだんお腹がキツクなってきた・・・
 
あとからお腹いっぱいになるパターンですね。
 
 
 
少し歩いて喫茶店へ。
 
ここから、フリーランスについて話しましたコーヒー
 
 
 
 
濃い味のラーメンを食べたので、
水分を取りたくなり、
コーヒーもお水も、
がぶ飲みしていました(笑)
 
 
 
フリーランスのいいところは、
全部自分で決められるところです。
 
自分の仕事やライフスタイルを、
自分で探して、考えて、進んでくために、
常に情報を集める必要があるんです。
 
有益な情報を見極める目が大事ですね。
 
見極める目が
入手した情報でトライ&エラーを繰り返し、
経験を積んでいくことで養えます。
 
勇気や希望をもらうことも多々ありますので、
情報交換や、自分の体験を話すことは、
とってもいいことなのです!
 
 
 
ここのソロライフスタイルで、
フリーランスの私たちと話しませんか?
 
 
 
 
【2019年のお出かけ予定日程】
11月24日(日) お出かけ場所未定
12月21日(土) 忘年会
 
 
 

 

 

新しい自分を叶える場所

Solo Life Style

 

アラフォーからの

クローバーソロライフを楽しむ

クローバー幸せを掴むきっかけ作り

をコンセプトとした

アラフォー独身女性のためのイベントサークルです

 

 

公式ブログ公式Facebookページお問い合わせ

 

↓クリックすると現在募集中のイベントページへ飛べます