●ソロライフスタイル主宰メンバーの
野口佳名美です。
 
 
 
 

こちらのコミュニティーは

 

新しい自分を叶える場所」をテーマに

 

アラフォーからの

・ソロライフを楽しむ

・幸せを掴むきっかけ作り

 

をコンセプトとしたアラフォー独身女子のためのイベントサークルです。

 
 
 
 
フリーランスのライターになって
1年半の私が、
OLの友達に言われました。
 
 
「家で仕事するってだらけそうだね。
私は無理だな」
 
 
確かに、
居心地がいい家で仕事って考えると、
誘惑に勝てる気はしないかも(笑)
 
 
 
 
 
 
家で仕事をしていると、
外に一歩も出ない日はザラです。
 
誰かと一緒にいるわけではないので、
すべてが自分のペース。
 
確かに、お昼寝しちゃったり、
ランチのあとに休憩!って
ダラダラと過ごしてしまうこともあります。
 
 
 
だけど、
やりたいことを仕事にしているので、
考えたことを文章にしたい、
形になった文章を皆さんに読んでもらいたい、
そんな気持ちで仕事をしているから、
仕事に向かう時間が増えます。
 
 
 
OLのとき、
忙しくて目の前にやらなくては
いけないことが並んでいても、
やる気がなかったら
手を付けられませんでした。
 
仕事してるふりをして、
コンビニやトイレに無駄に行ったり、
急ぎじゃない単純作業をしたり、
やり過ごしていました(笑)
 
 
 
だったら、
家にいるから"だらける"のではなく、
会社にいても"だらける"のではないかなって、
思います。
 
 
家で働くフリーランスは、
だらけてしまうのも、自分次第❗
 
 
 
 
そんなフリーランスという働き方を
選んだ私たちと、
働き方について話しませんか?
 
 
8/24㈯は、
フリーランスについて話す会にします!
 
フリーランスの人って、
あまり働き方の話をしません。
 
自分の仕事に一生懸命だし、
自分に最良のことを考えて
常に動き続けているので、
「フリーランスってこうですよ~」って、
丁寧に話す人が少ないのです。
 
だから、
フリーランスって実際どうなのかな?
気になるがあるのに人に聞けないって
思うことをぶっちゃけてみてください(笑)
 
激辛グルメを楽しみながら、
今後の自分の働き方について
考えを伝えてください!
 
私たちが、本気でお答えするし、
”最良の働き方”ってなんなのか、
一緒に考えてみましょう。
 
 
 
 
【募集中のイベント】
 
 
 
 
 
 

 

新しい自分を叶える場所

Solo Life Style

 

・アラフォーからのソロライフを楽しむ

・幸せをつかむきっかけ作り

をコンセプトとした

アラフォー女性同士が出会える場所です

 

公式ブログ公式Facebookページお問い合わせ

 

↓クリックすると現在募集中のイベントページへ飛べます