ワーキングマザー | My Favorite Things♡

My Favorite Things♡

アラフォー×バツイチ×シンママ。

結婚~離婚の後悔をプラスのエネルギーに変えるため、アンガーマネジメントを学び、ささやかに発信してます。

同じ悩みを抱える方の少しでも参考になりますように...☆

産休で復職するならともかく、お母さんが突然(?)働こうと思っても、同じくやっぱり立ちはだかる壁ですよね。







母子家庭で働かなければいけない私なんて、とくに何かあったら見られるのが私しかいないとなるわけで。えーん
就職活動や転職活動では不本意ながら、同居のおばあちゃんおばあちゃんがいるアピをせざる得ませんでした。


本音は子どもが急病ゲホゲホの時くらいは休んで看病したいです。
幸い休んでもいいという環境四つ葉の所でしか働いてませんでしたが、それでもやっぱりね。えーん




だから同じ部署のワーキングマザーが子どもの急病ゲホゲホやら何やら休んでるのを見ると、本来1番の良き理解者キラキラにならなければならないのに、心で舌打ちしょんぼりイラッえー?とかね。
そこ考えると、若い子たち(未婚やら既婚子なし)など本当に理解あったりして自分の心の狭さに罪悪感ドクロしかなく、自分の性格の悪さがたまに(笑)嫌になります。えーん


産休育休明けのお母さんのケアキラキラも必要ですが、出産後に働きはじめようとするお母さんのケアキラキラも考えてもらいたいな〜えーんと経験者は思います。