タイムリミット | My Favorite Things♡

My Favorite Things♡

アラフォー×バツイチ×シンママ。

結婚~離婚の後悔をプラスのエネルギーに変えるため、アンガーマネジメントを学び、ささやかに発信してます。

同じ悩みを抱える方の少しでも参考になりますように...☆

別に深刻ガーンな話ではなく、我が家の週末の朝ごはんナイフとフォークの時間の話。
平日早寝な分、週末に夜ふかし星空するため朝は結構遅めです。アセアセ


まあ、遅いのは私だけで子どもはいつも通りですけどね。チュー
というより、平日が同年代に比べてんびん座遅くなりがちな分下手すると22時近く、逆に週末くらいは早く寝かせようとしてるくらいなんですがね。えーん


ほぼいつも通りに寝て起きる子どもとは違い、遅く寝る分顕著にその時間分遅く起きてしまうわけでして。アセアセ
それで、子どもがだいたいお腹空いたと我慢できずに私を起こすのは8時くらい。


ということで、8時が朝寝坊のタイムリミットなわけです。笑い泣き
まあ家事やらなきゃいけないのに母親が寝坊してえー…と思われるかもしれないけど、世のお父さんに比べりゃてんびん座十分早起きだと開き直ってます。(笑)チュー


でね先週末なのですが、実はちょっこっと熱風邪ゲホゲホを引いてしまい8時を過ぎても起きれずにいました。
バタバタと寝室に入ってくる音で目が覚め、あ〜作らなきゃかアセアセ…と頑張って起きようとしたら





ママ!ご飯できたから起きて!!





とびっくりなひとこと。








ハムとチーズでロールパンを挟むという、かなり斬新なサンドイッチ。(笑)笑い泣きパン
飲みものはウィンナーコーヒーコーヒーという、小洒落たメニュー。


風邪っぴきゲホゲホにはちと重いメニューでしたが、でもこれって




ゆっくりまったりしたい休日の朝太陽に、彼氏が朝ごはんナイフとフォークを作ってくれた





という、めっちゃ惚気のラブラブなシチュエーションやん!!みたいな。笑い泣き
というオチもなんにもない親バカな話でした。チュー