40年 | My Favorite Things♡

My Favorite Things♡

アラフォー×バツイチ×シンママ。

結婚~離婚の後悔をプラスのエネルギーに変えるため、アンガーマネジメントを学び、ささやかに発信してます。

同じ悩みを抱える方の少しでも参考になりますように...☆

ふと思ったのですが、人生100年時代。おじいちゃんおばあちゃん
定年が60歳だとしたら、残りはあと40年。時計


成人が20歳として、大人になってから40年頑張って働けば、同じ年数時計自由なことして暮らせるんだな〜ニヤリと思いました。
もちろん平均寿命てんびん座と健康寿命筋肉は違いますし、ぶっちゃけ欧米化した生活習慣が当たり前の我々は、本当に100年時計も生きられるのか?えー?と疑問だったりもしますがね。絶対早死しそう




そう考えると日々真面目に一生懸命働き、健康に留意注意したいな〜と思います。