親バカなんですが | My Favorite Things♡

My Favorite Things♡

アラフォー×バツイチ×シンママ。

結婚~離婚の後悔をプラスのエネルギーに変えるため、アンガーマネジメントを学び、ささやかに発信してます。

同じ悩みを抱える方の少しでも参考になりますように...☆

先生との相性ピンクハートハートブレイクって、本当に大事なんだな〜と思います。
だってね、子どもが本当にいい子なんですもの。




2年生の頃は毎週のように連絡が来ていたのに、本当に全くこなくて。
まあ、校長先生のご配慮もあるかと思いますが、それとなく新しい担任の先生にお伺いしたけど、授業も落ち着いて受けられるだけではなく、テストの点数鉛筆も良く、きちんと理解しているようだし、今のところ全然心配ないOK





スクールカウンセラーの先生との特別授業






は突然というかなんというか、卒業卒業証書となりました。
それどころか、とあることで






クラス代表






に選ばれたりとかね。びっくり
もしかしたら学校学校代表になるかもしれないお話までいただき、校内での選抜が待ってるのでまだ決まってはいないのですが、クラスの代表だなんてマジですか!?ポーンみたいなね。
それはそれで本人も自信ニヤリがついたようで、いい相乗効果キラキラかな〜と。チュー


親としての子どもとの関わり方は大して変わらないので、そう考えると環境の変化があるとすれば学童が変わったことと進級したことのみ。
勉強面鉛筆は間違いなく学童のおかげなのですが、その他の面を考えるとやっぱりね。えー


別に先生が代わってまでもずっと悪口ドクロ言うつもりはないけど、スクールカウンセラーの先生が私と今後について話したいとラブコールラブラブ送ってくれた割に全く音沙汰なく卒業卒業証書する時点で、やっぱり何か違うんだろうな〜えーと悟った母ちゃんです。チュー