公共マナー | My Favorite Things♡

My Favorite Things♡

アラフォー×バツイチ×シンママ。

結婚~離婚の後悔をプラスのエネルギーに変えるため、アンガーマネジメントを学び、ささやかに発信してます。

同じ悩みを抱える方の少しでも参考になりますように...☆

老人おじいちゃんおばあちゃんに限らず中年層も若年層お父さんお母さん赤ちゃんもやってますよね。





高齢者グループの「場所取り」また議論 愛媛県内の電車で...「座りたいのに座れへん」(J-CASTニュース) 






まあ若い人の方が、混んできたらちゃんとどかすかな〜えーと思いますがね。
何か事情があるかもしれない=何でもかんでも目くじらムキーたてなくても…とありますが、それは違うと私は思います。




確かに私も一時的に置くことはあるけど、ガラッガラで空いていても、膝の上にどう置こうか試行錯誤してすぐ退けます。
別にそれが当たり前だと思ってるので偉ぶるニヤリつもりはありませんし、逆に一時的に置くのも同類てんびん座だと人のこと言える立場か!?ムカムカと言ってくる人もいるでしょうがね。滝汗


子どもは学童に行く時に電車に乗りますが、空いていれば座ってもいいけど荷物は必ず膝の上と教えてます。※マナーというより置き忘れ防止。(笑)
まあ、話聞いてると耳運転席か車掌席かを毎回立って見てるらしいんですがね。チュー


自分さえ良ければ…とかね、周りだってやってるし…とかね、そういう人が集まれば迷惑行為もやもやでしかないということ。
ということはひとりだけでも立派な迷惑行為。


気をつけたいものです。注意