勉強しなおしてこい! | My Favorite Things♡

My Favorite Things♡

アラフォー×バツイチ×シンママ。

結婚~離婚の後悔をプラスのエネルギーに変えるため、アンガーマネジメントを学び、ささやかに発信してます。

同じ悩みを抱える方の少しでも参考になりますように...☆

元旦那さんもそうでしたが、ろくに調べもしないのにどこで聞いたか、まあ義母なんだろうけど変な知識=ほぼ迷信はたくさんあって、私の意見はほぼ無視。チーン
挙げ句の果てに





パパのためのなんちゃらかんちゃら






的な雑誌の記事を見せたら、なぜか逆ギレムカムカしてきましたからね。※王子は連れ子ではありません。





帝王切開は母親の“甘え”ではない…投稿に共感の声「楽な方法じゃない」「無知は怖い」、医師に聞く






私の場合、逆子が直らずの帝王切開でした。
逆子でも通常分娩は可能ですが、普通に考えても出にくいだろうな~アセアセと、想像はできますよね。




ちなみに逆子ではなかったとしても、先天的な問題で産道から出られず、緊急帝王切開注意となった事例。
へその緒が通常の半分以下で長さが足りず、お腹の中でひっくり返れず、逆子だったのだそうです。


ちなみにへその緒が短いせいで栄養が足りず、正産期での出産にも関わらず未熟児で、おまけとして免疫不全という先天性疾患付き。えーん
時代が時代なら、帝王切開すらできず生むこともできず、母子ともに...となっていた可能性があったわけですよ。滝汗


もっと大変な経験されている方はたくさんいると思うけど、私たち親子はおかげさまで元気だけど、本当に出産は命がけだと思います。えーん