非を認める勇気 | My Favorite Things♡

My Favorite Things♡

アラフォー×バツイチ×シンママ。

結婚~離婚の後悔をプラスのエネルギーに変えるため、アンガーマネジメントを学び、ささやかに発信してます。

同じ悩みを抱える方の少しでも参考になりますように...☆

なかなか難しいとは思いますが、ずっと認めないのも見苦しくて哀れですらあります。えー




乙武洋匡、知人に「桐谷美玲も願い下げ」 痛々しい強弁






ぶっちゃけこの方、不倫騒動の話を聞いてから、話半分にしたとしても虫酸が走るくらい嫌いです。ハートブレイク
なので色眼鏡グラサンなしで、この方の記事は読めませんが、とりあえず





お前なんか桐谷美玲ちゃんも端からお断りだ


てか、眼中にねーわ


なに勘違いしてんの、コイツ





と言いたくなります。※言葉遣いについては目をつぶってください。
あ、別に桐谷美玲ちゃんのファンラブラブではありませんがね。


でね、非を認める勇気というか謝る勇気。
なかなか難しいですよね。アセアセ


我が家の王子も謝ることが苦手です。
というのも、元旦那さんが






謝ったら負け






と刷り込んだから。
だから、王子としては






謝るのは本当にこわいこと、恐怖でしかない







という認識なんだと、カウンセラーの先生に言われました。
でもまさか王子が謝らない度に私が出てきて、元旦那さんの軍隊的思考を喧嘩相手に話すわけにもいかないから(笑)、なんとかマインドコントロールから解放してあげたくて、試行錯誤しています。えーん




非を認める勇気は大人も難しいけど、アンガーマネジメントの観点からも大切なマインドキラキラだと思います。