大問題 | My Favorite Things♡

My Favorite Things♡

アラフォー×バツイチ×シンママ。

結婚~離婚の後悔をプラスのエネルギーに変えるため、アンガーマネジメントを学び、ささやかに発信してます。

同じ悩みを抱える方の少しでも参考になりますように...☆

ではあるけど、小学生ランドセルママの私ですら将来の不安やら何やらで気になって調べているのに、当事者=支給対象になるかもしれない人たちが、全く調べないとは思えないんですがね。えー












まあ、周知不足があった...ということは、義務教育ではないとはいえ、きちんと説明をしなかった教育機関や自治体にも落ち度ドクロはあると思いますがね。
貧困から途中で諦めて退学とかあったかもしれないと思うと、これは忌忌しき問題。注意


こういうのって申請漏れは遡っての支給はされないですが、こればかりはちょっと考慮してあげて欲しいと思います。えーん