遠慮はいらない | My Favorite Things♡

My Favorite Things♡

アラフォー×バツイチ×シンママ。

結婚~離婚の後悔をプラスのエネルギーに変えるため、アンガーマネジメントを学び、ささやかに発信してます。

同じ悩みを抱える方の少しでも参考になりますように...☆

小心者にこれほど酷滝汗な言葉はありません。
子ども時代から相手が親であってもめっちゃ遠慮する、子どもらしくない子ども...と、母にはよく言われました。アセアセ













王子から外食ナイフとフォーク時に





おこさまうどんは1番安い349円だから、これにする!






と言われてしまい、思わず値段は気にしなくていいよ!と強めに言ってしまった母ちゃんです。アセアセ
ちなみにいつもは大人メニュー、しかもたまに母ちゃんより高いメニュー(笑)を普通に頼んでるんですがね。チュー


読売新聞の4コマ漫画コボちゃんで、家族で外食ナイフとフォークするにあたり、コボちゃんが涙ぐましい節約術を披露して、パパに





たまに外食できるくらいのお給料はちゃんともらってるから!





と言われてましたが、そんなパパの心境がすごい分かってしまった...。滝汗
そういうのを気にする=成長上げ上げと喜んでもいいと思うけど、お金のことで子どもにだけは気を使わせたくないな~と思う、経済的DV被害者だったママです。ショボーン