トリック オア トリート | My Favorite Things♡

My Favorite Things♡

アラフォー×バツイチ×シンママ。

結婚~離婚の後悔をプラスのエネルギーに変えるため、アンガーマネジメントを学び、ささやかに発信してます。

同じ悩みを抱える方の少しでも参考になりますように...☆

週末は地元のハロウィンハロウィンイベントに参加してきました。
私が子どもの頃も一応ハロウィンハロウィンはあった...というか存在は知ってたけど、イベントとして盛り上がってきた上げ上げのはつい最近のように思います。











今年の仮装は吸血鬼の予定でしたが、小雨傘模様で肌寒く雪の結晶、上着着ちゃうと全く分からないので、上着の上からオラフのポンチョ&帽子に変更。
※帽子の下はオラフのエコバッグです。四つ葉
せっかく買ったので吸血鬼の仮装は、31日に室内でやるスイミングスクール波のハロウィンハロウィンパーティで着ますけどね。チュー











でもね、本当に雨傘みんな傘さしちゃってるもんだから、パッと見はちょっと派手な普通の行列。(笑)
あ、帽子は傘の邪魔で落としたりずれたりで、イライラぶちギレられムキー、結局私が被ってました。


ポンチョはパイル生地で冬物ダウンの上からも羽織れるから、冬雪の結晶のディズニーに重宝してたのだけど、洗濯しても取れない薄いシミや毛羽立ちもあり、さすがに見た目が汚くなってきたので滝汗、今年でもう外で着るのはやめようかな~と。
まあ家の中っていつ着るんだよ??みたいなね。(笑)
買ったのは年少の時くらいで、4000円札束お札くらいしたから、十分元は取ったかな~と思っています。爆笑






そうそう余談ですが、子どもの頃確かにハロウィンハロウィンはやってなかったけど、苫小牧(北海道)の親戚の家に遊びに行った時、お盆の時期でしたが近所の子どもたちが





菓子出せ出せよ~
出さないとひっかくぞ!
おまけに噛みつくぞ!





って、やってきまして、私も飛び入り参加させてもらいました。チュー
近所の家をそれぞれ練り歩き、お菓子キャンディーやおこづかいコインとかもらったりして、東京にもこんなのあればいいのに!と心から思いました。


ハロウィンハロウィンの起源を思えば、お盆にやるのは納得だったな~と今なら思います。