ワーキングマザー | My Favorite Things♡

My Favorite Things♡

アラフォー×バツイチ×シンママ。

結婚~離婚の後悔をプラスのエネルギーに変えるため、アンガーマネジメントを学び、ささやかに発信してます。

同じ悩みを抱える方の少しでも参考になりますように...☆

頷ける内容ですが、シングルマザーなのでよほどのことがない限り、自分から辞めるわけにはいきません。滝汗





会社を辞めたい…っと働くママが思う時はこんな時






そんなこと書くと心ない人は自分で選んだ道じゃん!えーと言うんでしょうけどね。
別に選びたくて選んだ訳じゃなく、殺されないために&親子で幸せ四つ葉になるために選んだだけだし。




先日インタビューを受ける機会があったのですが、きちんと覚えてないけど






今はひとりで頑張ってこられてますが、早く子どもが働くようになって、楽させてもらいたいと思ったりしますか?






的な質問がありました。
これは別の方に対する質問だった&その方がどう答えてたか忘れましたが、考えてしまいました。


確かにバイトができる年齢になったら、おこづかい程度は自分で稼いで欲しいキラキラ
働き始めても実家暮らしなら、家にお金は入れて欲しいキラキラ


でも楽させてもらいたい...って、自分の今の生活を考えたら、私が働かなくなったら全然楽できなくない!?滝汗みたいなね。
新卒の王子が生計を担ってしまったら、王子の好きなことはできないし、経済的DVみたいなものじゃないか??と私は思います。


だから少なくとも定年おばあちゃんになるまでは、ご縁があるお仕事を頑張りたいかな~みたいな。
王子も働くことで、大黒柱としての肩の荷は少し軽くなると思うので、楽キラキラにはなると思うけどね。


でもだからといって高校卒業卒業証書したらすぐ働け!とは思わないし、大学学校に行きたいというなら行かせてあげたいと思っています。