こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

 

*Soloist Table*
ひとり晩酌に全力投球!

飲兵衛40代独身女による、ごはん=おつまみの記録です

 

 

 

 

「重いので中に置きますね^^」

そう言って、宅配のお兄さんが

30cm四方の段ボール箱を

玄関先に置いてくれた。

 

中身は『スイカ』だと分かっている。

いくら『大玉』と謂えど、たかが知れている。

よいしょっと

段ボール箱を持ち上げようとしたら

ヒィ━━━━━━ゲッソリ━━━━━━ッ !!

・・・・・・いかん、

これは、腰にくる重量だあせる

 

 

 

 

デカっ!!

 

 

”山陰のいいもの、美味しいもの”

を産地直送でお取り寄せできる

「さんチョク」さんから

PR商品をいただきました^^

 

 

鳥取県北栄町産の

大谷スイカ

 

 

鳥取といえば

日本有数の『スイカの名産地』ですよね♬

 

私、故郷・津軽のスイカしか

食べたことがないの。

正確には

飲食店等で他地域のスイカも食べているんだろうが

「○○のスイカ」という意識がない。

 

『名産地』の大谷スイカ

期待が高まるアップ

 

 

 

 

 

8~10kgの大玉です。


腰を痛めないよう細心の注意を払いつつ

キッチンに運び上げたものの、

デカすぎて、扱いに困惑する(笑

 

 

 

 

 

26cm以上ありました。

 

 

種を取りやすいよう、

縞々の黒いとこに包丁を入れたんですが

 

 

 

 

種、ない(笑笑

 

っていうか、

真っ赤でびっくり!

 

「スイカは赤いもの代表」だけど

実際は、赤っていうよりピンクだよね?

 

大谷スイカは、果肉がキレイな紅色で

食欲をそそります♬

 

 

 

 

「スイカは半月カットしてスプーンで食う」

が、幼い頃からの定番です。

 

 

 

 

いや、デカすぎて無理。

(((*≧艸≦)ププッ

 

 

 

 

 

カットしてかぶりつきました。

 

甘ぁぁ―――いっ花火

 

 

一般的なスイカの糖度は10度だそうですが

大谷スイカは驚異の13~14度キラキラ

 

 

「スイカはぬるいくらいが一番甘い」

と聞きますが、

糖度の高い大谷スイカは

夏らしくキンキンに冷やしても

十分すぎるほど甘いです花火

 

 

 

キューブ状にカットして種を取れば

家ワークや

夏休みの宿題しながらのおやつにもぴったり♬

 

 

 

 

1/4玉をキューブ状にカットしたのですが、

 

ウマすぎて

箸が止まらず(箸じゃないけど)

 

おかわりを繰り返して

アッちゅう間に1/4玉がなくなった(笑

 

 

 

ウマっ!とは言え、

腰にくる重さ(8~10kg)の大玉を

ひとり暮らしで

美味しいうちに消費する自信がなかったので、

1/2玉は

4人のお子様がいるH課長にお裾分けしました^^

 

 

 

 

スイカは追熟しないので

採れたてが一番甘くて美味しいんだって。

なので

産地直送がおススメビックリマーク

 

驚くほどデカくて

ジューシー甘くて幸せMAXキラキラなので、

夏の思い出に、是非^^

(〃ω〃)

 

 

7/7現在 売切れあせる

 

 

こちらはまだ間に合うみたい!

 

 

 


『さんチョク』さんでは

他にも美味しそうなものがいっぱい❤️


お中元にもいいかも!




『さんチョク』さん、

美味しい出会いをありがとうございました😊





・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

皆さんの【いいね!】 が励みになっています

ポチっ✧と応援クリックお願いします!

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いします!

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

コメントは承認制とさせていただいています

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

承認が遅くなる時もあるかも・・・ですが、

コメントいただけると嬉しいです^^