こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

 

 

『社員旅行 in 沖縄』

 

出発日の起床時間3時半。

1日中ビールを摂取して、就寝25時過ぎ。

爆睡の中、早朝に、

スマホの大雨警報で起こされたドクロ

(二度寝したけど)

 

 

沖縄2日目は終日フリー音譜

 

観光に行く人、ホテルでまったりする人、

様々です。

 

私はゴルフの予定でしたが

約2週間前に右足の小指を骨折したので

早々にキャンセルしてました。

(海越えのあるコースを楽しみにしてたのに!)

 

 

午前中から

昨秋に沖縄移住した親友と再会!

おデートしました❤

 

 

夜ごはんは、アグー豚を堪能ビックリマーク

 

 

 

 

「アグー」は沖縄の豚さんのブランドですが

市場の99%は混血種なんですって!

国際通りに在る『しゃぶしゃぶ琉球』では

残り1%の純血種を

しゃぶしゃぶで愉しめます♬

 

 

 

 

 

まずは前菜。

黄色いお芋(黄金芋?)のテリーヌ

白いお芋(田芋?)のヴィシソワーズ

アグーの焼売

 

前菜3種で、幸せモードに突入ダッシュ

 

 

しゃぶしゃぶ用のお野菜は

沖縄の伝統野菜を中心に。

 

 

海ブドウは

「しゃぶしゃぶした肉に巻いて・・・」

と店員さんから言われたのですが、

プチプチの密度が濃くて美味しくて

そのままパクパク食べてしまった(笑

 

 

 

 

 

 

しゃぶしゃぶ=ポン酢や胡麻ダレですが、

『しゃぶしゃぶ琉球』では

アグーの旨味をダイレクトに味わうために、

鰹節の効いた出汁と

塩、シークワーサー胡椒、肉味噌

のみでいただきます。

 

ブランド豚ならでは!ですが、

肉質しっかりグッド!

噛む程に旨味がジュワッとグッド!

脂が甘い拍手

 

美味し――――ッ花火

 

 

 

アグーの美味さに感動でしたが、

沖縄伝統野菜=島野菜

を楽しめたことが嬉しかった!

 

沖縄は5回目でしたが、

島野菜を

意識して味わう機会はなかったので。

 

 

 

純血アグーと島野菜に舌鼓を打ちつつ

酔っ払った後は、

ホテルでまったりしたい・・・・・・

 

糸満まで戻るのが面倒だったので、

国際通りのど真ん中のホテルを

個人的に予約しておりました^^

 

 

 

『ホテル パームロイヤル 那覇』

 

”国際通り” ”大浴場”

で検索してHITしたホテルです。

 

温泉とはいかなくても、

足を伸ばして旅の疲れを癒せる大浴場

って魅力的!

 

 

 

国際通りのど真ん中なのに、

南国チックなプールがありました!

 

ロビーはヴィラっぽいオシャレな雰囲気。

 

 

 

 

宿泊フロアの廊下には

各階で異なるテーマのアートが展示されてて

リゾート感を煽ってます。

 

 

部屋はシンプル且つオシャレな雰囲気で

枕もベッドも合格でした。

全館NANO水でお肌しっとり。

 

朝食も美味しかった!

 

国際通りに面した便利な立地

且つ、リゾート感があって

大正解でした二重丸

 

 

 

3日目については、次記事で♬

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

皆さんの【いいね!】 が励みになっています

ポチっ✧と応援クリックお願いします!

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いします!

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

コメントは承認制とさせていただいています

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

承認が遅くなる時もあるかも・・・ですが、

コメントいただけると嬉しいです^^