こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

 

 

うちの会社の社員旅行は

6月中旬と決まっている。

 

「梅雨の時期は旅費が安いから」

だと推測される。

 

コロナが明けて5年振りの社員旅行。

行先は『沖縄』

 

 

タダで旅行できるんだから文句は言えないが、

梅雨どきの『沖縄旅行』は

雨か晴れるか、

博打みたいなものだ。

 

10数年前、はじめての沖縄社員旅行は

台風が近付いていて「くもり」だった。

2度目の7年前は、記録的な「豪雨」だった。

3度目の5年前も「大雨」だった。

 

青い海が見たいのよ!

キィ━━━━━━(→◇←)━━━━━━ッむかっ

 

 

4度目の6月の沖縄。

予報は雨だが、奇跡が起きるか!?
 

 

 

 

 

 

機内から見えた富士山にトキメク。

なんだかイイことある予感❤

 

 

 

 

 

 

沖縄に近付くにつれ、雲だらけにあせる

 

 

 

昼前に那覇空港到着。

宵のパーティーまで自由時間♬

 

支店長が借りてくれたレンタカーで、

Sちゃん、Sくんと4人で

うるま市の『海中道路』へ車ダッシュ

 

 

『海中道路』は

本島と4つの離島をつなぐ土手道です。

両サイドが海!で、

まるで、海の上を走っているかのような絶景✨

なんですが、

7年前は、こう↓だった。

 

 

 

今年こそリベンジ!のはずが・・・・・・

 

 

 

 

海、鈍色。

@( ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄;)@

 

 

 

 

近付くと

なんとなくエメラルドグリーン的な・・・・・・

でも、基本は鈍色ダウン

 

 

『海中道路』の休憩所で

道中にテイクアウトした

沖縄名物のタコス&タコライスを♫

 

 

 

 

タコライス発祥のお店 『キングタコス』

海中道路に近い「あげな店」は

テイクアウトのみの販売です。

 

パックのふたが締まらない程のボリューム!

挽き肉もソースもピリ辛で

激美味し❤

 

 

 

 

食後のデザートを求めて、

Sちゃんチョイスのジェラード屋へ

海岸沿いに車で5分。

 

 

 

『うるまジェラード』

 

沖縄のアイス屋さんと言えば

『BLUE SEAL』が有名ですが、

『うるまジェラード』もおススメです!

 

沖縄産牛乳ときび砂糖&黒糖を使用

添加物なし♫

 

 

オーダーしたジェラードの他に

おまけのミニサイズをセレクトできます。

 

 

手前が「ぬちまーす(塩)」+「紅いも」

奥は「黄金いも」+「島とうがらし」

 

どのお味も優しい甘さ❤

素材の旨味が濃厚です!

 

添えられたえびせん(?)の塩気がグッド!

 

「島とうがらし」は

甘いミルク味&後味ピリ辛で面白いので

おまけのミニサイズに

是非チョイスしてみて欲しい。

( *´艸`)クス

 

 

 

 

19時から、宿泊先の糸満市のホテルで

全社員集まってのパーティーでした。

 

 

 

ビーチのBBQテントでのビュッフェ。

 

 

 

沖縄本島の南西の海沿いに建つホテル。

晴れてたら、夕陽がキレイだったろうな・・・・・・

 

 

 

会社で花火をあげたよ!

 

 

 

 

 

海は鈍色で残念だったけど

花火が見れたから良しとしよう。

 

 

 

パーティーの後は、部屋で女子会音譜

 

 

ベランダから見下ろした夜のプールが

南国気分を盛り上げてくれました。

( *´艸`)クス

 

 

 

2日目に続く。

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

皆さんの【いいね!】 が励みになっています

ポチっ✧と応援クリックお願いします!

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いします!

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

コメントは承認制とさせていただいています

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

承認が遅くなる時もあるかも・・・ですが、

コメントいただけると嬉しいです^^