こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

 

 

2泊3日の沖縄社員旅行の最終日。

 

AM11時のチェックアウト前に

ホテルから徒歩1分の平和通り商店街で

自分土産を購入♬

 

ホテルに戻って

自分土産をバッグに詰めて

いざ、那覇空港へ

・・・・・・の前に、

首里城へ立ち寄りました。

 

 

 

 

2017年に首里城を訪れたときは

正殿の塗装工事中でした。

 

「次回の沖縄旅行では

美しい首里城が見れる❤」

と、楽しみにしてたんですが・・・・・・

 

 

 

 

 

正殿が復興中のせいのか、

観光客まばら。

2017年に来たときは、

「ここは中国か!?」ってくらい

中国からの観光客で溢れていたのに。

 

 

 

 

 

2026年の完成に向けて

復興の真っ最中ダッシュ

 

チケット購入すると

再建の様子を間近に観ることができます。

(時間がなかったので、拝観はしませんでした)

 

 

 

無料エリアに設置された画面でも

進捗を観ることができたよ^^

 

 

 

 

火災の中でも倒れなかったという

正殿を守る大柱龍も展示されてます。

 

 

正殿が焼失したのは2019年ですが

その後にコロナがあり・・・・・・

復興中の首里城に

「乗り越える力」を感じて、

励まされました^^

 

 

 

公園内の

南国ちっくな樹木たち。

 

 

 

 

南国の樹木って

根っこが芸術的だよね!

 

”青い海”は見れなかったけど

「沖縄に来たんだわぁ」と実感できました^^

 

 

 

 

 

さよなら、沖縄

次こそは”青い海”が見れますようにビックリマーク

 

 

 

那覇出発は、定時より40分遅れでした。

積乱雲がどうとかで。

 

 

 

帰路にも富士山❤

 

 

 

 

月も見えました^^

 

 

・・・・・・あれ、また富士山?

 

 

羽田空港が大混雑うずまき

富士山、4回見ました(笑

 

 

 

 

 

飛行機から見る空と海LOVE❤なので

空でグルグル

まったく苦ではなかったわグッド!

 

 

 

沖縄の、自分土産たちです^^

 

 

 

 

平和通り商店街で買った、

「工房琉白」のやちむんのお皿❤

鑑賞用ミニパイン。

 

帰りの那覇空港で

旅行中、一度も沖縄そばを食べていなかったゲッソリ

ってことに気が付き、

急遽、搭乗口前の売店でセットを購入。

( *´艸`)クス

 

 

 

「沖縄ゴルフ」は出来なかったけど

花火を見れたし、

親友に再会できたし、

アグーと島野菜を堪能できたし、

まぁまぁ、良しな旅でした^^

 

 

あぁ!青い海が見たかった!

クゥ━━━━━━(๑→◇←)━━━━━━ッ !!

 

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

皆さんの【いいね!】 が励みになっています

ポチっ✧と応援クリックお願いします!

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いします!

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

コメントは承認制とさせていただいています

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

承認が遅くなる時もあるかも・・・ですが、

コメントいただけると嬉しいです^^