こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

 

早速ですが

5月のお弁当いきますダッシュ

 

 

 

 

梅しそ巻き鶏天

赤ウィンナー

キャベツと茗荷ときゅうりの浅漬け

鮭わかめごはん

 

 

 

 

 

鯖のカレー竜田揚げ

アスパラとベーコンのソテー

ポテサラ ミニトマト

すき焼き味のふりかけごはん

 

 

 

 

 

アスパラの肉巻き

ネギ入り出汁巻き卵

ミニトマト

五目混ぜごはん

 

 

 

 

 

メカジキの味噌漬け焼き

くるくる竹輪(梅しそ巻き)

ブロッコリー ウィンナー ミニトマト

五目混ぜごはん

 

 

 

6月のゴルフのために!

と、

2週間前に本気ダイエットをはじめてからは、

ビーツがメインのスープをポットに詰めて

ランチの主食にしてました。

 

 

 

 

朝は酵素プロテイン

昼はビーツのスープ

夜はビール350ml缶2本+ヘルシーおつまみ1品

 

2週間で-2㎏

 

ダイエットは2週間目からが勝負メラメラ

 

気合を入れていたのに、

情熱が一気に冷める事件が起きました。

 

 

足の小指を骨折

@( ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄;)@

 

 

 

布団に入ってから尿意をもよおし、

電気を点けずにトイレに向かった。

(点けると、眩しさで眠気が冷めそうだったから)

 

用を済ませてふらふらと歩きだしたとき

半開きになってたドアに右足の小指をガツンドンッ

激痛が走る。

 

足の小指って、ぶつけると痛いよね!

 

翌朝、痛くてまともに歩けず

恐る恐る右足を見ると、

小指が紫色に腫れていたドクロ

「ヤバいかも・・・・・・」

 

上司に電話して遅刻の許可をとってから

日曜診療の整形外科へ。

 

私の足の小指を一瞥して医師がひと言。

「折れてるね」

ヒィ━━━━━━ゲッソリ━━━━━━ッ !!

 

 

レントゲンの結果、

末節骨骨折 全治1ヶ月とのこと。

 

ゴルフは3週間後・・・・・・

楽しみにしていたのに、断念せざるを得ない。

途端に、

ゴルフウェアのために燃やしたダイエット熱が

一気に鎮火。

 

昼に出社する前に

がっつり、麻婆豆腐定食を食べました。

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

 

 

~教訓~

夜中にトイレに行く時は

ちゃんと電気を点けましょう。

 

 
 

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

皆さんの【いいね!】 が励みになっています

ポチっ✧と応援クリックお願いします!

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いします!

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

コメントは承認制とさせていただいています

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

承認が遅くなる時もあるかも・・・ですが、

コメントいただけると嬉しいです^^