こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

 

 

『日光』に行って来ました

\(@⌒◇⌒@)/

 

 

「修学旅行が日光だった」

という方も多いと思いますが、

私は今まで縁がなくて汗

 

地元・津軽の大多数の中学校が

修旅=”東京・日光”だったのに、

うちの学校は

”後楽園遊園地、原宿、ディズニーランド”

遊んでばっかりだった(笑)

 

 

はじめての『日光』キラキラ

 

生憎のお天気でしたが

「おとなの修学旅行」を堪能してきました^^

 

 

 

 

朝6:00に家を出て、約3時間車ダッシュ

 

まずは、

修旅の定番 『華厳の滝』 へ向かいます。

 

 

🅿や露店が並ぶ公園から

エレベーター(おとな一人570円)

滝壺近くの観瀑台へ降りることができました。

 

 

 

 

『華厳の滝』

 

落差97mビックリマーク

日本三大名瀑のひとつ

 

滝の水量は、日々、

コンピュータによって管理されているそうですゲッソリ

 

この日は水量は少な目だったせいか、

滝よりも

屹立した岩壁に圧倒されました目

 

 

 

 

せっかくなので、

奥日光で有名な3つの滝を制覇しましたよ!

 

 

 

 

『龍頭の滝』

 

二股に分かれた滝の姿が

竜の頭を思わせることから名付けられたそうです。

確かに、

2本の滝筋が竜の髭みたいだよね^^

 

 

 

 

3つ目の滝へ向かう途中で、

中禅寺湖沿いに現れた鳥居に惹かれ

神社に立ち寄りました。

 

 

 

 

【日光二荒神社 中宮祠】

 

男体山の登山道入り口でもあるそうです。

 

 

 

 

 

天気が良ければ、

この社の後方に

日光山信仰の中枢・男体山の山頂を臨めるらしい。

 

 

 

 

 

曇り空が恨めしいダウン

 

 

 

 

三名瀑のラスト、『湯滝』

 

 

 

 

轟轟と爆音を立てて流れ落ちる滝

大迫力でした!!

 

 

 

 

 

マイナスイオンが凄いキラキラ

 

3時間超の運転の疲れが

一気に癒されました^^

 

 

 

雨が降らない内に・・・・・・と、

急ぎ『東照宮』を目指す。

 

『東照宮』は、次記事で^^

 

 

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

皆さんの【いいね!】 が励みになっています

ポチっ✧と応援クリックお願いします!

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いします!

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

コメントは承認制とさせていただいています

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

承認が遅くなる時もあるかも・・・ですが、

コメントいただけると嬉しいです^^