こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

 

*Soloist Table*
ひとり晩酌に全力投球!

飲兵衛40代独身女による、ごはん=おつまみの記録です

 

 

 

 

「ことゆりさん家で焼売パーティーしましょアップ

突然、後輩Rちゃんに誘われた。

 

なんでも、

タコ焼き機で作る焼売が楽し&美味しらしい。

 

 

タコ焼き機の丸い穴に焼売の皮を敷いて

肉ダネを詰め

くるっと焼きながら食す・・・・・・

 

嗚呼、とっても楽しそう音譜

 

是非やってみたい!

 

 

キッチンのリフォームをきっかけに

使用頻度が低い調理器具の処分を考えていて

その筆頭がタコ焼き機だったのだが

(10年くらい使っていない)

保留にしよう。

 

 

 

職場で焼売の話が出て思い出した

キャベツ焼売。

ポトフのために買った春キャベツが残っていたので

消費にちょうど良いわ^^

 

 

 

 

 

レシピはコチラ↓で。

 

このとき↑は鶏挽き肉で作りましたが

今回は、豚挽き肉使用です。

 

 

豚挽き肉に、

みじん切りにした

新たまねぎ、キャベツの芯、シイタケの軸、

叩いた海老、

鶏ガラスープの素、オイスターソース、片栗粉を加えて

捏ね捏ねしました。

 

 

 

 

 

新たまねぎをたっぷり使った肉ダネは

超ジューシー。

 

皮の代わりにした春キャベツも

超ジューシー。

 

Wジューシーキラキラ

 

 

 

 

 

シイタケ焼売も、超ジューシー。

 

 

 

 

 

 

和辛子を乗っけてパクリ♬

 

ゲ・キ・ウ・マ・シ

激美味し❤

 

 

 

 

 

 

春キャベツのコールスローも一緒に。

 

 

 

 

 

 

 

我が家でRちゃんと焼売パーティー

 

・・・・・・いつになることやら(笑)

ていうか、実現するかどうか怪しい(笑)

 

 

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

皆さんの【いいね!】 が励みになっています

ポチっ✧と応援クリックお願いします!

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いします!

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

コメントは承認制とさせていただいています

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

承認が遅くなる時もあるかも・・・ですが、

コメントいただけると嬉しいです^^