こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

 

*Soloist Table*
ひとり晩酌に全力投球!

飲兵衛40代独身女による、ごはん=おつまみの記録です

 

 

 

 

休日前にしか食せないもの代表

キ・ム・チ❤

 

マスク常着の日々が終わったことは喜ばしいが

「いつでもキムチ」が出来なくなったことは

少し寂しい。

 

 

 

 

 

* キムチ鍋 *

 

 

ひとり分、

ストウブのWa-NABE 16cm で作りました。

 

保温性の高いストウブ鍋は

カセットコンロなしでも食卓でアツアツを楽しめるので

”ひとり鍋” に適です^^

 

 

 

 

 

 

 

白菜がバカ高いむかっので

春キャベツを使いました。

(キャベツも高いけどね、白菜よりは割安)

 

キャベツの甘さにキムチの辛さ、美味かった二重丸

 

 

 

キムチ鍋の〆は、おうどん。

 

 

 

チーズINです♬

 

 

 

 

 

 

キムチ鍋のお供は、チョレギサラダでした。

ドレッシングは手作りで。

 

市販のドレより、コレが好き^^

 

 

* チョレギドレッシング *

 

○牛ダシダ・・・小さじ1

○米酢・・・小さじ1

○胡麻油・・・小さじ2

○醤油・・・少々

○すり胡麻(つき胡麻使用)・・・適宜

 

 

 

 

 

箸が止まらん❤

 

サニーレタスとワカメだけでしたが

牛ダシダの旨味でウマウマですビックリマーク

 

 

 

昼飯のチョレギサラダの残りに

キムチを加えての晩酌おつまみ。

 

 

 

 

昼も夜もキムチ・・・・・・

1日中、換気扇まわしっ放し笑)

 

 

 

 

 

 

主食は、新発売の『晴れ風』

 

『一番搾り』と『プレモル』の

合いの子のような・・・・・・

 

ピュアで、ほんのり香って、

ピクニックとかバルコニーとか

太陽の下が似合う味だと思いました。

『晴れ風』って名前がぴったり♬

 

次は、サンドイッチに合わせよう^^

 

 

 

 

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

皆さんの【いいね!】 が励みになっています

ポチっ✧と応援クリックお願いします!

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いします!

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

コメントは承認制とさせていただいています

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

承認が遅くなる時もあるかも・・・ですが、

コメントいただけると嬉しいです^^