こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

 

*Soloist Table*
ひとり晩酌に全力投球!

飲兵衛40代独身女による、ごはん=おつまみの記録です

 

 

 

 

久し振りに

おうち居酒屋開店花火

 

 

 

お仕事ちょっと頑張った日だったので

ご褒美に

高知産本マグロのお刺身を買いました♬

 

いつもの「半額シール」品

・・・・・・ではなく、正規の値段で!

ΣΣ(゚◇゜)オッ!

 

 

 

 

* 大トロ、中トロ、赤身のお刺身 *

 

「大トロの脂は重い、中トロがちょうどいい」

だったはずが、

「赤身がちょうどいい」と感じた。

年のせいかな汗

 

 

 

 

 

 

* 生ワカメと帆立の海鮮サラダ *

 

市販の胡麻ドレをかけただけ。

帆立のお刺身は縦半分カットがおススメ!

甘味が強く感じられます^^

 

 

 

 

 

 

* アスパラとアイコのベーコン巻き *

 

 

 

 

もう一品、お腹にたまるものが欲しい・・・・・・

で、木綿豆腐の温やっこを作りました。

 

「作りました」と書くのを躊躇してしまうほど

簡単です。

( *´艸`)クス

 

 

 

 

 

* 明太バターの温やっこ *

(ひとり分 所要時間5分)

 

○木綿豆腐・・・1/2丁

○明太子・・・1/2腹

○バター・・・10gくらい

○大葉・・・1枚

 

 

① 木綿豆腐をキッチンペーパーで二重に包み

耐熱皿に乗せ、ラップなしで

レンジ500Wで3分チンする。

(水抜きです)

 

② 耐熱皿にバターを乗せ、

レンジ500Wで30秒チン。

バターが溶けたらOKです。

フツフツさせちゃうと、

熱すぎて③で明太子に火が通ってしまうので注意

 

③ ②に解した明太子を混ぜ、

①の豆腐にかける。

千切りにした大葉をトッピングする。

 

 

 

 

 

簡単だけど、激美味し❤

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日はドジドジな日であった。

定休日の水曜だけど、祝日なので出勤日だったの。

 

お客様を間違えて電話してしまったり、

身分証明のコピーをもらい忘れたり。

 

 

帰りがけに、同僚Nさんから

「珍しく、連チャンで休日出勤したせいですよ」

と言われた。

 

確かに。

休日出勤が続いて

集中力が低下していたのかも。

 

 

「休日出勤で飲めなかった分、

今日は、

帰ったらガブ飲みした方がいいですよ」

とも言われた。

 

確かに。

体内のアルコール濃度が薄まって

集中力が低下していたのかも。

 

 

・・・・・・って、おいおい、

私の社内でのイメージってうずまき

 

 

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

皆さんの【いいね!】 が励みになっています

ポチっ✧と応援クリックお願いします!

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いします!

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

コメントは承認制とさせていただいています

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

承認が遅くなる時もあるかも・・・ですが、

コメントいただけると嬉しいです^^