こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

 

*Soloist Table*
ひとり晩酌に全力投球!

飲兵衛40代独身女による、ごはん=おつまみの記録です

 

 

 

 

筋トレ馬鹿のダーリンのリクエストにより、

おうちデートの晩ごはんは

毎度毎度毎度毎度

鶏料理を作らされるドクロ

 

 

連チャン「茹で鶏」でも

不平を言わず食ってくれるんですが

私が飽きるんだよむかっ

 

 

久し振りに

ガーリックトマトソースのチキンにしました♬

 

 

 

 

 

いつものトマト缶の代わりに

”デルモンテ リコピンリッチトマトソース”

を使ったら

驚愕の『絶品ソース』になりましたダッシュ

 

 

 

 

 

いつものスーパーで購入しました。

 

 

抗酸化作用があるリコピンは

アンチエイジングや血液サラサラなど

嬉しい効果いっぱい!

 

リコピン1.5倍のトマトソースは

濃厚で甘かった❤

 

 

 

 

 

* リコピンリッチなガーリックトマトソース *

 

○オリーブオイル・・・小さじ1

○ニンニク・・・1片

○すりおろしニンニク(チューブ)・・・大さじ1

○玉ねぎ・・・1/2個

○塩胡椒・・・適宜

○デルモンテ リコピンリッチトマトソース・・・1袋

 

 

① 厚手の鍋(ストウブ鍋使用)かフライパンに

オリーブオイルと

みじん切り&すりおろしニンニクを入れ、

弱火で、

香りが出るまで熱する。

 

 

 

② ①に、スライスした玉ねぎを加えて炒める。

 

 

 

③ 玉ねぎに透明感が出てきたら、

リコピンリッチトマトソースを加える。

弱火で5分程度煮込む。

 

 

 

④ 冷めるまで放置して、味を馴染ませる。

 

 

 

 

 

皮目をパリッと焼いた鶏むね肉に

トマトソースをたっぷり!

 

激美味しッ❤

 

ダーリンにも好評でした^^

 

 

 

 

たっぷり作ったガーリックトマトソースで

翌日はナポリタン♬

 

 

 

 

チーズLOVE子ですので

粉チーズたっぷりで。

( *´艸`)クス

 

 

 

 

 

 

お弁当にも使ったりしたのですが

まだちょっと残っていたので、

おつまみに

茄子とベーコンのチーズ焼き!(^^)!

 

 

 

 

これまた激美味し❤

 

 

 

 

リコピンリッチなトマトソースが激美味しだったので

ケチャップも

リコピンリッチを買ってみた。

 

 

 

 

使うのが楽しみ^^

 

 

 

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

皆さんの【いいね!】 が励みになっています

ポチっ✧と応援クリックお願いします!

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いします!

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

コメントは承認制とさせていただいています

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

承認が遅くなる時もあるかも・・・ですが、

コメントいただけると嬉しいです^^