こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

 

*Soloist Table*
ひとり晩酌に全力投球!

飲兵衛40代独身女による、ごはん=おつまみの記録です

 

 

 

 

 

カレーや肉じゃがは

ひとり暮らしのくせに大量に作ります。

 

リメイクを楽しむためにキラキラ

 

 

ブイヤベースも同様で、

リメイク目的で鍋一杯に作りました。

 

 

 

 

 

まずは

パエリアにリメイク♬

 

 

 

 

ひとり分、

ニトリのスキレットで作りました。

 

 

オリーブオイルで

生米とニンニクのみじん切りを炒め、

ブイヤベースのスープを加えて煮込むだけ。

お米がアルデンテに火が通ったら、

ブイヤベースの具と

彩りに菜の花とラディッシュを乗せて完成。

 

 

 

 

 

一からパエリアを作るレシピはコチラ↓

 

 

 

 

ブイヤベースの具は食べきったけど

スープはまだ残っている・・・・・・

で、

翌日はスープパスタにリメイク♬

 

 

 

 

 

スープに

魚介の旨味が凝縮されまくってますので

具ナシでも激美味し花火

 

 

粉チーズをふりふりしました❤

パスタにしましたが、

レンチンごはんでリゾットでもいいですね^^

 

 

 

 

ブイヤベース⇒パエリア⇒パスタ

それでもまだ

1杯分くらいのスープが鍋に。

 

最後までリメイク料理を楽しむべく、

残りスープでおつまみを♬

 

 

 

 

 

* スープバケットグラタン *

(バケット3切分)

 

○バケット・・・1cm程度の厚みで3切

○ブイヤベースのスープ・・・300㏄くらい

○お好みのチーズ・・・適宜

○ディル(パセリでも)・・・適宜

 

 

① スープにバケットを浸し、

両面にスープを吸わせる。

 

② チーズを乗せる。

(ミモレット、ゴーダ、ピザ用チーズ使用)

 

③ トースター250℃で7~8分焼き、

チーズがとろけたらOK。

ディルを飾る。

 

 

 

「オニオングラタンスープ」のバケットみたいに

食むと

バケットとろとろ❤スープがジュワッと❤

激美味しっ花火

 

 

 

 

 

ブイヤベースのスープで作りましたが

オニオンスープはもちろん、

ミネストローネでも、ポタージュでも、

洋風のスープなら何でも美味しです。

 

「ちょっとスープが残った」

ってときに、お試しください!

 

 

 

 

 

「バケットが余って固くなっちゃった」

ってときにもオススメです^^

 

 

 

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

皆さんの【いいね!】 が励みになっています

ポチっ✧と応援クリックお願いします!

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いします!

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

コメントは承認制とさせていただいています

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

承認が遅くなる時もあるかも・・・ですが、

コメントいただけると嬉しいです^^