こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

 

*Soloist Table*
ひとり晩酌に全力投球!

飲兵衛40代独身女による、ごはん=おつまみの記録です

 

 

 

 

”3月7日” が近付くほどに

ドキドキわくわくラブラブ

 

愛する櫻井敦司さんの誕生日。

 

彼の誕生日のSpecial感は

彼が逝ってしまっても

まったく、全然、なにひとつ

変わらなかった。

 

 

 

 

 

3月7日、有給休暇とりましたダッシュ

 

外せない仕事があったので

午前中だけ出社しましたが

午後から

「あっちゃんのお誕生日」に浸りました。

(。-ܫ-。)ムフッ♥

 

 

 

 

「5人のステージ」

BUCK-TICKの作年末のコンサートを観ながら。

 

 

 

 

 

 

* モザイク寿司 *

 

これ、一度やってみたかったのですビックリマーク

( *´艸`)クス

海鮮と、春野菜を詰めました。

 

本鮪、真鯛、アスパラ

そら豆とラデッシュ、海老、ホタテ

イカ明太、菜の花、サーモン

 

春野菜は、茹でた後に出汁に浸しました。

酢飯には刻んだガリを混ぜてます。

 

 

 

 

 

 

米料理の次に、パン。

炭水化物の連続攻撃。

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

 

 

 

 

・帆立のバター醤油ソテーとアスパラ

・サーモンのタルタルとそら豆

・鶏レバーのパテと菜花

 

 

 

米とパンでお腹満足の後は、

スープでほっこり❤

 

ほっこり目的のスープですけども

お誕生日会ですのでね、

豪華にブイヤベースちゃんで♬

 

 

 

 

 

* ブイヤベース *

 

① 玉ねぎ1/2個のみじん切りをオリーブオイルで炒める。

 

② ①とトマト1個(種は取り除く)

フープロでペースト状にする。

 

③ サフランで香りづけしたブイヨンに

②と魚介を加えて煮込む。

 

 

 

 


具が多すぎて

 スープって言うより煮込み料理だな(笑

 

 

 

メインはラム。

BUCK-TICKと言ったらラム。

!(^^)!

 

 

 

 

① ラムチョップに濃い目に塩胡椒して

ローズマリーと一緒に保存パックに入れて

常温にする。

 

② ニンニクを熱したオリーブオイルで

ラムチョップの両面を焼く。

 

 

 

 

 

ラムチョップに添えたのは

ディル入りマッシュポテト

クレソン、ベビーリーフ、食用フラワー

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

また会えると、何度でも会えると

そう思っていた私は

何と愚かだったんだろう

 

あの日

彼は、命を燃やして歌っていたのに

 

 

 

 


あっちゃん、

今年も勝手に誕生日を祝ってしまったよ。

 

来年も再来年も

毎年、お祝いさせてくださいね。

 

 

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

皆さんの【いいね!】 が励みになっています

ポチっ✧と応援クリックお願いします!

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いします!

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

コメントは承認制とさせていただいています

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

承認が遅くなる時もあるかも・・・ですが、

コメントいただけると嬉しいです^^