こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

 

*Soloist Table*
ひとり晩酌に全力投球!

飲兵衛40代独身女による、ごはん=おつまみの記録です

 

 

 

 

めっちゃ久し振りに

スペアリブを買いました。

 

骨付き肉って

料理するテンション上がるよね音譜

 

 

『ビールに合う、

ガッツリBBQなオーブン焼き』

or

『ワインに合う、

お肉ホロホロさっぱり煮込み』

 

 

「お肉ホロホロさっぱり」にしました^^

 

ワインに合うし、

白米にも合うんです❤

 

 

 

 

 

 

* スペアリブのさっぱり煮込み *

 

 

以前にもUPしてます。

 

 

 

 

① ストウブ鍋でスペアリブに焼き色をつける。

 

 

 

 

② スペアリブを取り出して

玉ねぎをしんなりするまで炒める。

 

 

 

 

③ ②に①を戻し、

水:調理酢:醤油=1:1:1を

肉がひたひたになるまで注いで、

オーブン煮にする。

 

 

オーブン煮にして、冷めるまで鍋を放置すると

こう↓なる。

 

 

 

玉ねぎトロトロ❤

お肉ホロホロ❤

 

 

 

 

 

スペアリブ、箸で割れますキラキラ

 

調理酢(すし酢等)のパワーで、

コク旨さっぱり!お肉柔らか!

 

 

 

スペアリブで作りましたが

豚バラや豚肩ブロックでもイイ感じです❤

 

「ストウブ鍋ないよむかっ」でしたら、

圧力鍋を使ってもOK

地道にコトコト煮込んでもOK

 

 

 

 

 

白米に乗っけても激美味しアップ

なので、

晩ごはんのおかずにも

お弁当にも適ですよ^^

 

 

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

皆さんの【いいね!】 が励みになっています

ポチっ✧と応援クリックお願いします!

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いします!

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

コメントは承認制とさせていただいています

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

承認が遅くなる時もあるかも・・・ですが、

コメントいただけると嬉しいです^^