こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

 

*Soloist Table*
ひとり晩酌に全力投球!

飲兵衛40代独身女による、ごはん=おつまみの記録です

 

 

 

 

ブタさん化が進行中の私。

豚ブヒダッシュ

 

4年で10キロ成長しました。

幼児か!

 

 

4年前と言えば・・・・・・

 

子宮全摘したり

電車通勤から車通勤に変えたり

部署異動があったり

色々変化した年でしたが、

食生活が改悪しちゃった年でもありました。

 

部署異動で外回りが増えたので

自分弁当をやめたんです。

ランチに外食やカップ麺ばかりでは

ブタさん化して当然じゃドクロ

 

 

ということで、

2024年の目標は

弁当生活の復活キラキラ

 

 

 

 

 

きっかけは半月前。

久々に

「前夜のおつまみ からの お弁当」

を作ったこと。

 

 

 

 

翌日、1キロ痩せてたのよ!

ΣΣ(゚д゚lll)オッ!

 

 

 

 

 

週のはじまり月曜日。

復活の狼煙は、王道の鮭弁で!

 

 

 

・舞茸と牛蒡と鶏皮の炊き込みご飯

・焼き鮭 ・スクランブルエッグ

・ほうれん草のお浸し ・アイコトマト

・冷凍ブラックタイガーのバターソテー

・豆腐とネギの味噌汁

 

 

 

 

火水は定休日につき、木曜日のお弁当。

 

 

 

・舞茸と牛蒡と鶏皮の炊き込みご飯

・鶏ひき肉と豆腐のハンバーグ

(飾り切りの端切れを冷凍して貯めたニンジン入り)

・ヤリイカの生姜煮

・アイコトマト ・春菊の胡麻和え

 

 

 

 

早起きしてお弁当作るのはしんどい汗

なので、

木曜の夜のおつまみを

金曜の弁当用にお取り置き。

 

 

 

晩酌用に、むね肉で鶏天を作りまして。

 

 

 

 

・鶏天弁当

鶏天は、とろみをつけた天つゆに絡めてます。

下段に白いご飯。

ご飯がベチャベチャにならないように

食べる直前に鶏天を乗っける作戦。

 

 

 

 

節分の土曜は太巻き弁当!

のために、

前夜にフライング節分ごはん。

( *´艸`)クス

 

 

 

海鮮太巻きは弁当に不向きなので

サラダ巻きにしました。

 

 

 

 

・サラダ巻き

・ほうれん草の胡麻和え

・ミックスビーンズの煎り酒漬け

・鶏むねチャーシュー

・ウィンナーのケチャップ炒め

 

 

 

 

日曜の今日はスケジュールいっぱいで

ランチ時間の見通しが立たないため、

ワタシ弁当は休止。

 

 

 

これからも

弁当に固執せずお休みしつつ、

前夜のおつまみを活用しつつ、

ゆる~く 長~く

弁当生活を続けたいと思います。

 

 

続くかどうかは謎だけど。

ブタさんからヒトに戻れるかどうかは

もっと謎だけど。

(((*≧艸≦)ププッ

 

 

 

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

皆さんの【いいね!】 が励みになっています

ポチっ✧と応援クリックお願いします!

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いします!

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

コメントは承認制とさせていただいています

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

承認が遅くなる時もあるかも・・・ですが、

コメントいただけると嬉しいです^^