こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

 

*Soloist Table*
ひとり晩酌に全力投球!

飲兵衛40代独身女による、ごはん=おつまみの記録です

 

 

 

 

 

葉玉ねぎを買いました♬

 

 

 

 

季節限定の葉玉ねぎ。

 

葉っぱはネギと極似ですが

ネギよりも柔らかくて

甘味がある気がします。

 

 

豚肉やベーコンと炒めるのが常なんですが

少しでもヘルシーに・・・・・・と、

厚揚げでチャンプルーにしてみた♬

 

 

 

 

 

* 葉玉ねぎと厚揚げのチャンプルー *

(2人分 所要時間15分)

 

○葉玉ねぎ・・・1株

○厚揚げ(小)・・・1個

○卵・・・1個

○サラダ油・・・小さじ1くらい

○みりん・・・大さじ1

○めんつゆ・・・大さじ1

 

 

 ① 葉玉ねぎを3cm巾くらいにカットする。

厚揚げをひと口大にカットする。

 

② フライパンにサラダ油を熱し、

①を中弱火で炒める。

 

③ 葉玉ねぎがしんなりしたら

めんつゆを加える。

 

④ ③に溶き卵を回し入れて

中火で煽る。

 

 

 

 

 

「チャンプルー」と言えばゴーヤですが、

葉玉ねぎのチャンプルー

美味し❤

 

 

 

 

 

 

葉玉ねぎチャンプルーをメインに

おうち居酒屋開店花火

 

 

 

 

 

* シーザーサラダ *

普通のレタスと焼きベーコン。

 

 

 

 

 

* しいたけのマヨチーズ焼き *

しいたけの笠に

刻んだ軸×ベーコン×マヨ×塩胡椒 のフィリングを乗せて

500Wで3分レンチン。

ピザ用チーズを乗せ、トースター250℃で5分加熱。

チーズに焼き色がついたらOK♬

 

 

 

 

 

* 生牡蠣 *

ポン酢×もみじおろしで。

 

「自宅で生牡蠣は不安」

と、懼れ続けていましたが、

思い切って解禁したら

ハマった(笑)

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

『最強ラーメン番付SHOW』を観ていたら

無性にラーメンを食べたくなった!

晩ごはん食べた後なのに!

ヒぃ━━━━━━ゲッソリ━━━━━━ッ !!

 

 

会社から車で30分圏内に、

TOP30には入らなかったものの

番組内で紹介されたお店が3件あり・・・・・

元々行列のお店なのに

明日から、更に混むんだろうなドクロ

 

 

ラーメン食べたい。

今すぐ食べたい。

 

 

現在22時。

袋麺を手に葛藤中。

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

 
 
 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

皆さんの【いいね!】 が励みになっています

ポチっ✧と応援クリックお願いします!

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いします!

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

コメントは承認制とさせていただいています

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

承認が遅くなる時もあるかも・・・ですが、

コメントいただけると嬉しいです^^