こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

*Soloist Table*
ひとり晩酌に全力投球!

飲兵衛40代独身女による、ごはん=おつまみの記録です

 

 

 

 

 

’23 クリスマスディナー 〆の炭水化物。

 

生春巻き、チキンロールと続いたので

どうせなら

〆も巻き巻きメニューにしたかったんですが

アイデアが浮かばず、普通にパスタ。

( *´艸`)クス

 

 

クリスマスなので

ちょっと贅沢なパスタを♫

 

 

 

 

 

殻付って映えるよね✨

 


豪華シーフードの競演ですが、

ソースはレトルトです。

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

 

 

 

 

* 映えシーフードの絶望スパゲティ *

(ひとり分 所要時間30分)

 

○赤海老・・・1尾

○ムール貝(加熱済、冷凍品)・・・3個

○金目鯛の切身・・・1切

○塩・・・少々

○オリーブオイル・・・小さじ1

○「絶望パスタ」のレトルトソース・・・1人前

○スパゲッティーニ・・・食べたい分だけ

 

 

① 金目鯛に塩少々をふって10分程度おき、

出て来た水分を拭き取る。

(こうすると、生臭さが軽減します)

 

② 皮目をグリルで焼く。

(後でしっかり火を通すので、皮目に焼き色がつけばOK。)

焼いている間に

深めの鍋にパスタを茹でるための湯を沸かす。

 

③ ①のパスタ用の湯が沸騰したら

多めの塩(分量外)を加えて

スパゲッティーニを茹で始める。

 

④ オリーブオイルをフライパンで熱し、

中火で赤海老の両面をさっと焼いてから

レトルトソースを入れて火を弱める。

②の金目鯛を皮目を上にして並べ、

冷凍ムール貝を加えたら、

蓋をして5分程度蒸し焼きにする。

 

 

金目鯛に火が通ったらOK。

いったん、具を取り出す。

 

 

⑤ アルデンテに茹でたスパゲッティーニを

④のソースに投入。

箸でぐるぐるしながら、麺に味を馴染ませる。

 

 

麺を器に盛り、具を乗せて

あればパセリを散らす。

 

 

 

 

 

 

いい香り音譜

 

 

 

 

 

絶望スパゲティ、大好き❤

ニンニク、香味野菜、アンチョビ

美味すぎるっ花火

 

 

 

使ったレトルトソースはコレ↓です。

 

 

 

常にストックしているくらいお気に入り^^

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

この記事が公開される頃、

私は雪国に向かう新幹線の中ですダッシュ

 

帰省中はブログお休みさせていただきますので

本記事が

2023年最後のUPとなります


 

今年も

応援ありがとうございましたビックリマーク

 


温かなコメントに励まされました

重ねてお礼申し上げます



拙ブログにお越し下さった全ての方に

感謝をこめて虹

 


皆さま、よいお年をお迎えください^^

 

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

皆さんの【いいね!】 が励みになっています

ポチっ✧と応援クリックお願いします!

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いします!

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

コメントは承認制とさせていただいています

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

承認が遅くなる時もあるかも・・・ですが、

コメントいただけると嬉しいです^^