花をたむけてきました

 

四十九日にあたる日に

ファンのための献花式を設けてくれた

ご遺族、メンバー、スタッフの皆さまに

感謝申し上げます

 

 

 

 

 

12月8日、9日と

16回入れ替え制で、計2万人が献花

 

私は、8日の最終回に行って来ました

 

 

 

 

 

会場は、羽田空港近くのライブハウス

 

歌唱中に異変を来した彼の姿を思い出して

辛かったけど、

コンサートを大切にしていた

彼らしいお別れの場です

 

 

 

ステージが祭壇となっており

中央にスタンドマイクが在りました

 

マイクが在るのに、あっちゃんが存ない

 

ステージには

天井から吊られた麗しいプロマイドが3枚、

近年のステージ衣装を纏ったマネキン達、

ライブで使用していた小道具が並んでいました

 

会場に流れる、BUCK-TICKの音

彼の歌声

でも、彼が存ない

 

彼が亡くなった、ということを

やっと、実感できました

 

 

 

献花のために配られた花は

ピンクのカーネーションでした

 

「魔王」と綽名され

真っ赤な薔薇が世の中で最も似合う男でしたが

たむけの花はカーネーション

 

キリストが亡くなった時

聖母マリアの涙から生まれた花です

 

ピンクのカーネーションの花言葉は

『感謝』

 

彼に、「ありがとう」しかない

祭壇に手を合わせて

「ありがとう」しか湧き上がってこなかった

 

 

 

 

2018年

 

 

 

2019年

 

 

 

2020年

 

 

 

2021年

 

 

 

2022年

 

 

 

2023年

 

 

 

2024年も、2025年も、

この先もずっと

こんな風に

”勝手に誕生日パーティー”

をするものと思っていました

 

彼が生まれた3月7日は

365日の中で

いちばん大切な日でした

 

来年からは

彼が亡くなった10月19日が

365日の中で

いちばん大切な、祈りの日になるのだわ

 

 

 

 

 

 

高1のとき、BUCK-TICKに出会いました

テスト勉強中の深夜、

息抜きにとONした音楽番組で

『ドレス』を歌っていたあっちゃん

 

一目惚れでした

 

あれから31年

一目惚れしたときの情熱が続いている

 

きっと、この先も、情熱は続く

 

 

 

 

 

彼が好きだった猫のイラストが

可愛らしくて泣ける

 

 

 

ありがとう ありがとう ありがとう

 

ご冥福をお祈り申し上げます

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

皆さんの【いいね!】 が励みになっています

ポチっ✧と応援クリックお願いします!

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いします!

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

コメントは承認制とさせていただいています

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

承認が遅くなる時もあるかも・・・ですが、

コメントいただけると嬉しいです^^