こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

*Soloist Table*
ひとり晩酌に全力投球!

飲兵衛な40代独身女による、ごはん=おつまみの記録です

 

 

 

 

「秋茄子は嫁に食わすな」

 

私は誰の嫁でもないので、

美味しい秋茄子を

思う存分たっぷり食うことにしています^^

 

 

 

 

 

秋茄子のミートソースグラタン

 

これ、好き❤

 

「チーズの下にミートソースと茄子が見え隠れする

写真映えする仕上がり!」

に、したかったのに

欲望に負けてチーズをかけ過ぎてしまい、

「茄子は何処!?」な状態に(笑)

 

 

 

ミートソースは、

市販のパスタ用レトルトパックを使いました。

 

ひとり分、使い切りで便利なの^^

 

でも、挽肉が少ない&甘過ぎるので

ちょっとアレンジして使います。

 

 

 

 

 

* 茄子のミートソースグラタン *

(ひとり分 所要時間20分)

 

○茄子・・・2本

○合挽肉(牛:豚=7:3)・・・100~150g

○パスタ用、レトルトのミートソース・・・1袋

○スパイス塩調味料(マキシマム使用)・・・小さじ1/2

○ピザ用チーズ・・・好きなだけ!

○オリーブオイル・・・適宜

○パセリ・・・適宜

 

 

① 茄子を縦に4等分する。

灰汁を抜くため、水に晒しておく。

 

② フライパンにオリーブオイルを多めに入れて熱し、

水分を拭った①を入れ、両面を焼く。

 

③ 茄子を取り出し、

フライパンの余分なオイルを拭き取ってから

合挽肉を炒める。

 

④ 合挽肉に火が通ったら

レトルトのミートソースを加え、

スパイス調味料で味を調える。

※市販のミートソースは私にはちょっと甘いので

スパイス塩でパンチを足しました。

 

⑤ 耐熱皿に③を並べ、ピザ用チーズを乗せる。

 

 

 

⑥ ⑤に④のミートソースを乗せ、

更にチーズを重ねる。

 

 

 

 

⑦ パセリをふり、

トースターorグリルで焼き色をつける。

 

 

 

 

 

茄子とミートソースのコラボ、

間違いないです❤

 

 

 

 

 

チーズがビロ―――――

 

はうっ (≧◇≦)

し・あ・わ・せ❤

 

 

 

 

 

 

 

ミートソースのグラタン、

茄子との相性合格ですが、

芋系でほっくりもおすすめです音譜

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

我が家にルンバがやって来たビックリマーク

 

 

 

 

ず―――っと長いこと

憧れてたの❤

朝スイッチONするだけで

帰宅後には床がピカピカになってる生活キラキラ

 

でも、

ぶつかって建具に傷がつきそう、とか、

髪の毛が絡まって手入れが大変そう、とか、

マイナスイメージもあって。

 

諭吉さんが何枚も飛んでく代物なのに、

「買って失敗した!」は許されない。

 

 

公式でサブスクできることを知り、

ポチってみたダッシュ

 

 

 私は、1ヶ月お試しコース

都度都度のゴミ捨て不要の、

ゴミステーション付のタイプにしました。

 

 

 

 

「初回は見守って下さい」

的な注意文があったので、見守ってみた。

 

 

 

 

あぁ!

ソファーの脚にコツコツ何度も頭を打ち付けて・・・・・・

痛いでしょ、こっちおいで!

違う!そっちは脚!こっちこっち!

 

 

 

 

あぁっ!

カーペットがめくっちゃって・・・ダメな子ね❤

でも、

何度もトライする姿がいじらしい❤

 

 

ルンバちゃん、完全ペット化(笑)

 

 

ひとり暮らしで犬猫を飼うのは勇気が要りますが、

ルンバちゃんなら飼える気がする。

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

 

でもね、

ペット並に可愛いってだけじゃ駄目なのよ!

 

 

ルンバちゃんを試してやろうと、

1週間、

掃除機もかけずクイックルワイパーもかけず

放置していた我が家。

目に見えて髪の毛が散乱してたんですが、

 

 

 

床、キレイキラキラ

ルンバちゃんへの髪の毛の絡まりもないキラキラ

 

 

飼うと決めた。

違った、買うと決めた。

 

 

ロボット掃除機の購入をお悩みの方は是非、

サブスクしてみてください^^

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

皆さんの【いいね!】 が励みになっています

ポチっ✧と応援クリックお願いします!

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いします!

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

コメントは承認制とさせていただいています

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

承認が遅くなる時もあるかも・・・ですが、

コメントいただけると嬉しいです^^