こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

*Soloist Table*

飲兵衛な40代独身女による、ごはん=おつまみの記録です

 

 

 

 

今日も今日とて、

晩ごはん=晩酌おつまみ。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

スーパーで、

ニラが特価キラキラだったので、

即カートイン。

 

おつとめ品のはんぺんと、

おつとめ品のお豆腐と、

おつとめ品の明太子もカートイン。

 

 

今宵も、割引シールに感謝。

<(_ _)>アリガト

 

 

 

 

 

 

* はんぺんの明太チーズはさみ焼 *

(ひとり分 所要時間5分)

 

○はんぺん・・・1枚

○スライスチーズ・・・1枚

○明太子のバラ子・・・大さじ1くらい

○大葉・・・1枚

○バター・・・5gくらい

 

 

① はんぺんを横2枚に包丁で開く。

 

② ①にチーズ、明太子、大葉をはさむ。

 

③ フライパンにバターを熱し、

(バターは焦げやすいので火加減に注意)

②の両面を焼く。

 

 

 

 

 

はんぺんを綺麗に1/2に出来なかったので

見栄えがイマイチっすがあせる

 

間違いなく美味しっ花火

 

 

明太子、チーズ、バターで

「ちょっとクドイ」

ところに、

大葉の爽やかさが絶妙です音譜

 

 

 

 

ニラで2品。

 

 

 

ニラ玉。

ニラより卵が高いって、どういうこと!?
@( ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄;)@

 

 

 

 

 

温奴のニラだれがけ。

 

ニラだれは、

作り立て=刺激的で美味し。

冷蔵庫で寝かせて=甘さが出て美味し。

 

 

 

 

1週間以上日保ちします。

 

刻んだニラと生姜に、

醤油をひたひたに浸す。

分量は適当で大丈夫です(笑

 

 

 

 

「ニラが余った」ってとき、

取敢えずニラだれにしておくと

色々使えて便利です♬

 

 

 

 

 

”はんぺん 明太子”

 

「春ならでは」の食材ではないのに、

春らしいおつまみと感じる・・・・・・

 

 

明太子のピンクのせい?

ふわふわ優しい食感のせい?

 

 

「急遽のおつまみにパニくったとき」 に、

是非、

思い出して下さい^^

 

 

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

”いいね!” が励みになります

こちらもポチっ✧と応援クリックお願いいたします

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願い致します

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

コメントは承認制とさせていただいています

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

承認が遅くなる時もあるかも・・・ですが、

コメントいただけると嬉しいです^^