こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

*Soloist Table*

飲兵衛な40代独身女による、ごはん=おつまみの記録です

 

 

 

 

3月7日

全国の【櫻井 敦司 様】ファンの皆さま、

あっちゃんの57回目の誕生日に

乾杯っ赤ワインキラキラ

 

 

 

 

前祝で数日前に開催した

”ひとりで勝手に誕生日パーティー”

 

 

DAY 2 ◆ 魚料理とパスタ

 

 

 

 

 

ひな祭り前後だからでしょうね、

スーパーに、金目鯛の切身が入荷してまして。

 

「めでたい!」=鯛

ってことで、お魚料理は金目鯛に決定ビックリマーク

 

 

 

* 金目鯛のアクアパッツァ *

 

基本的なレシピはコチラで↓

 

 

今回は、

金目鯛の皮の「赤」を綺麗に仕上げるために

皮目を上にして蒸した後、

皮をバーナーで炙りました。

蒸すときに、

ローズマリーを加えてspecialな香りをプラス。

盛り付けにレモンを添えて、

爽やか&鮮やかに仕上げました。

 

 

 

 

ちなみに、ニンニクは、

前菜のカルパッチョで香りづけに使ったニンニクの

使い回しです。

( *´艸`)クス

 

 

 

 

 

食材の旨味が沁み出たスープを吸いまくった金目鯛

ふっくら激美味し❤

 

 

 

 

アクアパッツァのスープの残りを使って、

幸せパスタを^^

 

 

 

 

 

* 魚介の旨味の幸せパスタ *

 

アクアパッツァのスープに、

香味野菜(玉ねぎ、セロリ、にんじん)のみじん切りと、

鷹の爪の輪切り、

アンチョビのフィレを入れて煮立ててソースを作る。

お好みの固さに茹でたスパゲッティー二を加え、

箸でぐるぐるしながら、

スパゲッティーニにスープを吸わせる。

器に盛り、

牡蠣のコンフィとハモンセラーノ、クレソンを添える。

 

 

 

 

 

食べた瞬間、

「幸せっ!」

って叫びたくなるくらい、

激美味しだよ❤

 

 

 

 

 

 

旨味だらけの濃い味パスタには、

ビールが合う^^

 

 

 

 

 

 

 

櫻井 敦司 様

がVo.を務めるBUCK-TICKのライブ映像を流しながら、

パーティーは進む。

 

BUCK-TICKライブの観客は、

ペンライトも、うちわも、タオルも使いません。

自らの掌から、愛を発信する。

 

テレビの中のあっちゃんに向けても勿論、

掌から愛を発信する。

 

 

あっちゃん、誕生日おめでとうございます虹

愛を込めて❤

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願い致します

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

”いいね!” が励みになります

こちらもポチっ✧と応援クリックお願いいたします

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

コメントは承認制とさせていただいています

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

承認が遅くなる時もあるかも・・・ですが、

コメントいただけると嬉しいです^^