こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

*Soloist Table*

飲兵衛な40代独身女による、ごはん=おつまみの記録ブログです

 

 

 

 

真空パックの半身の〆鯖を買った。

(もちろん、割引シール貼付品です)

 

1/2をお刺身で食して、翌日、残りをマリネにした。

 

 

ドラマ 【晩酌の流儀】 に登場したレシピの

真似ッコです♬

 

 

 

 

【晩酌の流儀】 では生のたまねぎスライスを使ってた気がしますが、

生のたまねぎ苦手なため、茹でております。

 

 

 

材料をオリーブオイルで和えるだけ・・・・・・なんですが、

ただのオリーブオイルじゃダメなの!

 

 

 

 

キラキラ燻製オリーブオイルキラキラ

 

【晩酌の流儀】 の料理監修は、ロバート馬場さん。

ロバート馬場さんは燻製マシーンをお持ちなほどの燻製好きですから、

燻製オリーブオイルを使ったおつまみ登場に、納得。

( *´艸`)クス

 

 

 

燻製オリーブオイルとか、燻製醤油とか、

随分前に流行りましたよね~^^

 

流行に乗って買ったものの

使いこなせず残ってた燻製オリーブオイルが、

調味料棚の奥にあったのを思い出しまして。

(賞味期限切れてたけど・・・・・・気にしない(笑 )

 

 

 

 

 

 

* 〆鯖の燻製オリーブオイルのマリネ *

 

① 〆鯖に燻製オリーブオイルを回しかけ

数分おく。

 

② スライスした玉ねぎとカイワレ大根に、

燻製オリーブオイルを回しかけ、軽く揉んで馴染ませる。

 

③ ①を器に並べ、②をたっぷり乗せる。

 

 

 

 

 

 

燻製の香りが、唯一の調味料!

 

げ・き・う・ま・し

激美味しラブラブ

 

 

 

 

 

柚子胡椒を混ぜたお醤油を垂らしても、美味し❤

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

買っちゃった♬

悩みに悩んでたテレビボード、買いました!

 

 

あーでもないこーでもないとうずまきした挙句、

結局、

最初の家具屋さんで惚れた子にしたという(笑)

 

 

テレビボードが我が家に輿入れするのは再来週。

 

楽しみ❤ なんだけど、

嫁のために

処分を決めた食器棚の中の器たちの整理に

頭を悩ませております。

 

ぐるぐるモヤモヤぐるぐるぐるうずまき

当分、ぐるぐるは続く。


楽しい。

( *´艸`)クス

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

”いいね!” が励みになります

こちらもポチっ✧と応援クリックお願いいたします

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

コメントは承認制とさせていただいています

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

承認が遅くなる時もあるかも・・・ですが、

コメントいただけると嬉しいです^^