こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

*Soloist Table*

飲兵衛な40代独身女による、ごはん=おつまみの記録ブログです

 

 

 

 

昨日はお仕事代休で、朝からビール♬

同僚が働いている時間に飲む酒は、格別に美味い(笑)

 

 

暑さのせいか、

南国チックなごはんが食べたい!

という衝動に駆られ、

 

 

 

 

ハワイアンなランチにしてみた♬

 

 

 

 

 

 

* サーモンのポキ丼 *

(ひとり分 所要時間10分)

 

〇サーモンのお刺身(パックを買った)・・・5切

〇アボカド・・・1/2個

〇レモン汁・・・適宜

〇ごはん・・・食べたい分だけ

〇ディル・・・あれば

◇すりおろしニンニク・・・小さじ1/2

◇醤油・・・小さじ2

◇ごま油・・・小さじ2

 

 

① ◇を混ぜて、

食べやすい大きさにカットしたサーモンを5分程度漬ける。

(今回スライスですが、角切りが一般的かと。)

 

② アボカドをスライスし、レモン汁をふって色止めする。

 

③ 器にごはんを盛り、

①②を並べ、ディルを飾る。

 

 

簡単っビックリマーク

 

 

 

 

 

サーモンとアボカドって、合うよね~♬

女性に嬉しい栄養素がたっぷりなのも嬉しい❤

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは、350ml缶ビール3本で我慢。

何故なら、

夕方から、元同僚のHさんとごはんしに行く予定だったから。

 

 

お仕事帰りのHさんの通勤バッグを見てびっくり!

私の通勤バッグと”おそろ” だった! 

 

 

 

 

間口が広いA4サイズなので、書類もポーチも出し入れしやすい。

自立するところが気に入っています。

 

Hさんは、

「内ポケットがいっぱいでバッグINバッグが要らないから楽♪」って言ってた。

 

 

1代目ブラック、現在は2代目のチョコを使用中。

 

Hさんはラベンダー×ピンクを持ってたよ。

可愛い!

 

 

おすすめの通勤バッグです

(*^-^*)

 

 

 

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

”いいね!” が励みになります

こちらもポチっ✧と応援クリックお願いいたします

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

コメントは承認制とさせていただいています

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

承認が遅くなる時もあるかも・・・ですが、

コメントいただけると嬉しいです^^