こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

*Soloist Table*

飲兵衛な40代独身女による、ごはん=おつまみの記録ブログです

 

 

 

 

ちょいマッチョでイケメン❤キラキラ九州男児のアスパラ君が、

(=太くて綺麗な緑❤新鮮な佐賀県産のアスパラガスが、)

 

スーパーで、

まぁまぁお安い値段だったので、買いました。

 

 

 

この日はキンッと冷やした白ワインの気分だったので、

イケメンなアスパラ君で、

白ワインに合う、イタリアンを意識したおつまみをば♬

 

 

 

 

 

アスパラ君は、1本丸ごと調理が絵になる。

 ( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

 

* 肉巻きアスパラのイタリアンなおつまみ *

(2人分 所要時間20分)

 

○アスパラ・・・4本

○豚バラ肉(しゃぶしゃぶ用)・・・8枚

○ガーリック塩・・・適宜

○オリーブオイル・・・小さじ1くらい

○トマト(小)・・・1個(ミニトマト数個でも)

○カマンベールチーズ・・・6等分のピース2個

○パセリ(冷凍)・・・適宜

○ブラックペパー・・・適宜

 

 

① ピーラーで、アスパラの根元から1/3くらいまでの皮を剥く。

 

② ①に豚バラ肉を巻き付け、

(アスパラ1本に、豚バラ肉を2枚使いました。)

ガーリック塩を振る。

(ガーリック塩がないときは、塩を振る。)

 

③ トースターの天板にアルミホイルを敷き、②を並べ、

余熱なし200度で、7~8分焼く。

(5分経過時点で、アスパラを引っ繰り返して。)

トースターではなく、魚焼きグリルでも可。

フライパンで焼くより、トースター等の方がジューシーに仕上がります。

※焼き時間は、アスパラの太さにより加減してください。

 

④ ③で焼いている間に、ソース(?)の準備。

フライパンにオリーブオイルを熱す。

(②でガーリック塩ではなく塩を用いた時は、

ここで、オイルにニンニクスライスをちょこっと加えて香りを移す。)

 

⑤ ④に、くし形に切ったトマトを入れる。

中弱火で、トマトの端っこがトロンっとなったら火を止める。

トマトと同じ厚みにカットしたカマンベールチーズを加える。

余熱で、チーズがトロンっとします。

 

⑥ 皿に③を並べて、中央に④をかけ、

パセリとブラックペパーを振る。

 

 

 

 

 

わわっ、ワインくださいっビックリマーク

 

 

肉を巻いてトースターで焼いたアスパラは、

蒸し焼き状態のせいか、ジューシー&甘っ!

 

豚バラ肉の旨味と、ほんのりガーリック。

トマトとチーズがワッショイショイキラキラ

 

キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!

 

 

 

 

フライパンで、

ひと口大にカットしたアスパラと豚肉を炒め、

仕上げにトマトとモッツァレラを・・・・・・

の方が、作るのも食べるのもお手軽なんですが、

是非、1本丸ごとでトースター焼きしてください!

 

『アスパラの旨味を味わう&絵になる』

の、W効果♬

 

 

 

 

 

ちょいマッチョなアスパラ君で、

是非、お試しください^^

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

数日前に、アンドロイドからiPhoneに機種変更した。

 

【 iPhone13pro 】

カメラや動画撮影機能が充実 = 仕事が捗るアップ

と、張り切って購入したものの、

操作が不明すぎて、

むかっ( ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄;)むかっダッシュ

 

 

スマホを、壁に 「うりゃっドンッ」 って投げ付けたくなる。

しないけど。

10数万円もする代物ですから、

大事に大事に扱うけど。

 

 

同じ機種を使ってる後輩Mくん(22歳)に頼りまくり。

心の中で、

Mくんを 「お師匠様」 と呼んでます。

(((*≧艸≦)ププッ

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

6月楽天スーパーSALE♬

キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!

 

 

「狙ってます」 のリストっす!

 ( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

 

 

 

 

ブルー、ラベンダー、マスタードを購入済み。

お気に入り過ぎて、

次は何色にするか悩み中。

 

 

 

上記のスカートが合格だったので、夏に向けてGET予定♬

 

 

 

 

いつもお世話になってます<(_ _)>

普段使いの物こそ、スーパーSALEでお得に!

 

 

 

 

ところどころバリ雑貨を散りばめてる我が家。

家具等の大物は無理だけど、

小物を増やして”リゾート風”を狙ってます(笑)

 

 

 

悩めるのも、幸せの内。

( *´艸`)クス

 

 

 

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

”いいね!” が励みになります

こちらもポチっ✧と応援クリックお願いいたします

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

コメントは承認制とさせていただいています

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

承認が遅くなる時もあるかも・・・ですが、

コメントいただけると嬉しいです^^