こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

*Soloist Table*

飲兵衛な40代独身女による、ごはん=おつまみの記録ブログです

 

 

 

 

マンションのごみ置き場に、大量の衣類がビックリマーク

「GWにクローゼットの衣替え、のついでに、断捨離」

っていうご家庭が多かったんだろうな。

 

 

 

 

それを見たら、

私も、クローゼットの衣替え&断捨離したくなりまして^^

 

 

ウォークインクローゼットに籠ってあれこれ整理してて、気付いたの。

 

あれ、去年より湿気が少ないかも?

 

この1年、

クローゼット内の 『水とりぞ○さん』 を換える頻度が、確実に減った。

 

去年の今頃、

クローゼット内に炭を置いたお陰かも!?

 

 

 

 

物件への忘れ物で、オーナーから処分を頼まれた炭なんですが、

(私は不動産屋さん)

「湿気取りに使えるんじゃん?」 と、引き取ったの。

 

 

何用の炭か分からないものの、湿気対策に役立ったキラキラ

ってことは、

専用の炭なら、どんだけ!?

 

 

「湿気取り」「炭」 で検索&検証して辿り着いたのが、

『 炭八 』

出雲カーボン(株)さんが、島根大学の研究機関と共同開発した、

調湿に適な針葉樹の炭だそうです。

 

 

「調湿には竹炭がいい」 らしいのだけど、

コスパを考え、『炭八』 に決定。

 

 

『炭八』 取扱店はネット上にいくつかあったのですが、

豊富な10パターンのバリエから選べるお得なセットを展開している

【 くらしのもり 】 で購入しました。

(【くらしのもり】

シンプルかつ実用的な品が揃っていて、以前からお気に入りのショップです。)

 

 

 

 

各サイズが揃った 【Aセット】 にしました。

 

 

 

9,240円也。

 

「炭に1万円は高い!」 よね。 躊躇するよね。

 

1万円を水とり○うさんに換算すると、@100円×100個。

各収納に置いてる個数と交換回数でいくと、100個=3年分くらい。

 

『炭八』 は半永久的に使用できる とのことなので、

かなりお得♬

 

 

 

 

 

押入の左右に 『押入用』 を。

 

 

 

ウォークインクローゼットに 『大袋』

クローゼットに 『小袋』 

下駄箱に 『タンス用』

『ミニサイズ』 は、その日に履いた靴に入れることに。

 

 

”湿気取り” としての効果はまだ分かりませんが、

脱臭効果はすぐに実感できました。

たった1日で、

下駄箱の中の籠った臭いは軽減したよアップ

 

 

 

梅雨入りする前に、収納の湿気対策に 『炭八』

 オススメです♬

 

 

楽天5月のお買い物マラソンで、お得にGETしてね^^

 

 

 

お買い物マラソンで、

梅雨入り前にと、これも買いました。

 

 

シンプルな傘立て。

スリムなので、邪魔にならない^^

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

おススメ雑貨のご紹介ついでに、おススメのパワースポットを!

 

知る人ぞ知る、

富士山パワーが凝縮した ”金運神社”キラキラ

 

今日、お礼参りに行って来たの^^

 

 

 

”金運神社” に行く前に、桜の名所に寄る。

 

 

 

山梨県富士吉田市 新倉山浅間公園

 

緑は桜の樹です。

富士山×五重塔×桜で、THE NIPPONキラキラ

 

駐車場からの険しい急坂(階段398段!)で脱落しかけましたが、

展望デッキからのこの眺め音譜

酸欠になりかけた甲斐がありました(笑)

 

 

 

 

新倉山浅間公園から車で10分弱、

いざ、”金運神社” の新屋山神社へ!

 

 

 

こちらは本宮。

 

 

 

GW明けの平日だったせいか、

参拝客が少なく、静かにお参りできました。

 

 

本宮もパワースポットなのですが、

超ハイパワーなのが、奥宮。

 

本宮から、車で、自衛隊北富士演習場沿いに

「この道で合ってるの?」 と不安になりながら山道を登る。

 

 

 

日頃目にする優雅に裾を広げた富士山が、

てっぺんのみで、やたら低い山に感じられた頃、

(それほど「登った」ってことですが)

左手に、小さな立て看板を発見。

 

小さな立て看板しかないし、道路から鳥居が見える訳ではないので、

「ご縁がないと辿り着けない」 と言われているそうです。

 

 

 

 

どの神社や寺に参っても、

境内の空気の清浄さに身が引き締まりますが、

この奥宮は、

キンッとし過ぎて指先が痺れます。

(標高が高いせいなのか、パワーがあり過ぎるからなのか)

 

 

御朱印帳を見返したら、

去年ここに参ったのは3月でした。

思えば、去年の4月以降、お客様とのいい出会いが沢山あった。

で、今年の4月以降、マイナスなことが続いて・・・・・・

 

明日からまた、

いいご縁に出会える予感しかない^^

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

”いいね!” が励みになります

こちらもポチっ✧と応援クリックお願いいたします

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

コメントは承認制とさせていただいています

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

承認が遅くなる時もあるかも・・・ですが、

コメントいただけると嬉しいです^^