こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

*Soloist Table*

飲兵衛な40代独身女による、ごはん=おつまみの記録ブログです

 

 

 

 

休日にたっぷりたっぷり寝たくせに、

まだまだまだまだ寝たりなくて、

出勤日の木曜の朝、布団の中で、スマホを手に葛藤。

 

「具合が悪いので休みます。」

 

言いたい。

言いたいけど、嘘は良くないよね。

 

「眠いから休みます。」

 

言ったら、きっと、上司に殺される。

おばけくん

 

 

勤続20年でも、『 5月病 』 ってあるんでしょうか。

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

 

 

 

 

 

 

 

” 睡眠欲 > 食欲 ” の夜は、

簡単、だけど、ほっこり幸せになるおつまみで♬

 

 

 

* 筍のバター醤油ソテー *

(ひとり分 所要時間10分)

 

○茹で筍・・・穂先から5~6cm分

○バター・・・5gくらい

○醤油・・・小さじ1/2くらい

○ブラックペパー・・・お好みで

○パセリ・・・お好みで

 

フライパンにバターを入れて弱火にかけ、

バターが溶けたら、食べやすい大きさにカットした茹で筍を入れる。

醤油を回し入れて、中火にし、

筍の表面に軽く焦げ目がつくまで焼く。

器に盛り、ブラックペパーとパセリをふる。

 

 

 

バター醤油は幸せの味キラキラ

 

ですが、

 

ちょっと刺激も欲しいので、

ブラックペパーとパセリをふりました。

 

 

 

 

 

嗚呼、バター醤油って、癒しだよねぇ~ラブラブ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ねむねむヤル気ダウンな中、仕事中に、ニトリに行きました。

 

いや、社内で使う雑貨を買うためであって、

私用ではありません。

 

つ・い・で・に、

私用にこれ↓も買ったけど❤

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

 

 

 

ころんっ❤ としたフォルムに一目惚れの、汁椀。

 

電子レンジ可キラキラ 食洗機可キラキラ

(うちには食洗機ないけれど。)

スタッキングもしやすい!

 

 

マスタードカラーがめちゃ可愛いアップ

 

 

 

 

 

 

このところ、マスタードカラーがマイBOOMです。

 

 

 

 

 

お気に入りのさらさらリネンのコチラ↓も、

ブルー、ラベンダーに続き、

今夏用に、マスタードイエローを買い足しました。

 

 

 

 

マスタードカラーのさらさらフワフワなワイドパンツで、

早くお出掛けしたいっす♬

 

GWは仕事なので、GW明けが楽しみで仕方ない。

 

 

 

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

”いいね!” が励みになります

こちらもポチっ✧と応援クリックお願いいたします

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

コメントは承認制とさせていただいています

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

承認が遅くなる時もあるかも・・・ですが、

コメントいただけると嬉しいです^^