こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

*Soloist Table*

飲兵衛な40代独身女による、ごはん=おつまみの記録ブログです

 

 

 

 

久し振りに作ったわぁ、ハンバーグ。

 

 

 

 

 

私にとってハンバーグは、外で食べるもの。

 

だって、

お店ハンバーグの方が断然美味しいからキラキラ

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

 

お店ハンバーグのあの肉汁、家では真似できませんって!

 

おうちハンバーグの肉汁は、せいぜいこの程度↓

 

 

 

 

お店ハンバーグ推しの私ですが、

作ると決めたら、ちゃんと作ります(笑)

 

 

○牛:豚=7:3、ボウルに白い脂がネットリつくまでよく捏ねる。

○みじん切り玉ねぎは、バターで半量になるまで炒め、冷まして使う。

○パン粉は赤ワインを浸してから使う。

○ナツメグとホワイトペパー多めでスパイシーに。

○成型は高さを出してぷっくりと。

○フライパンに赤ワイン(大さじ1程度)を加えて蒸し焼きに。

○ソースは、肉汁、中濃ソース、ケチャップ、バター。

 

 

 

 

 

頑張って作った、可愛い可愛いハンバーグちゃんですから、

高級なお皿に盛り付けました。

( *´艸`)クス

 

ロイヤルコペンハーゲン ブルーパルメッテ

この絵柄のバランスが好き。

 

 

 

 

 

 

残りの肉ダネは、煮込みハンバーグにして休日ごはんに。

 

市販のレトルトの 「煮込みハンバーグソース」 を使いました。

茸入りのソースでしたが、更にシメジをプラスしてボリュームUP!

 

 

 

 

 

私的に、煮込みハンバーグの必須アイテムが、

パスタ!

 

 

 

 

 

まずは、

ふっくら煮込みハンバーグをぱくぱくっと楽しんで、

 

 

 

 

残り1/3になったら、

崩して、ソースとパスタとグルグル混ぜる!

 

 

 

 

至福❤

キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!

 

 

 

ニトリのスキレットに盛り付けてますが、

煮込み自体は、ストウブちゃんです❤

 

 

 

 

 

このサイズのストウブちゃん、ひとり暮らしの日常使いに適!です。

ひとり暮らしじゃなくても、このサイズがあると便利だと思います。

「残り野菜でちょっとだけ煮物」 とか、「お弁当のおかず作り」 とか。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

私にとってハンバーグは、外で食べるもの。

 

イチオシは、私の半地元の相模原(神奈川県相模原市)の、

【とろけるハンバーグ】

 

これ、お店で食べたとき、「うぉっ❤」 ってなりました。

(*≧ω≦)美味しっ!

 

 

国産牛の粗びき赤身肉で満足感を、黒毛和牛の細挽き脂で旨味を。

小麦粉、卵、パン粉などの”つなぎ”不使用!

つなぎ不使用なのにこの滑らかさは何なんだ!?

 

ビックリする美味しさです。

 

 

あぁ・・・・・・食べたい。

緊急事態宣言が明けたら、食べに行こう!

(アルコールを伴わない外ごはんは、私的に無理だから。)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします。

 


レシピブログに参加中♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

”いいね!” が励みになってます^^

ポチっ✧としていただけると嬉しいです。

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コメントは承認制とさせていただきます。

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です。

リコメもそのタイミングです。

遅くなる時もあるかも・・・ですが、

いただいたコメントは全て舞い踊りつつ読ませていただいてます❤