こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

*Soloist Table*

飲兵衛な40代独身女による、ごはん=おつまみの記録ブログです

 

 

 

 

「うっしゃ!今日は豚キムだっ!」

と、思い立ったと同時に、脳内で、

 

『豚キム豚キム!(豚キム豚キム!)

 

の輪唱がはじまる。

(20年くらい前の、カップ麺のCMのやつ。)

 

 

 

”豚肉とキムチを炒めりゃ完成”

の豚キム。

 

そもそも 『 男子ウケ 』 するメニューですが、

野菜室の残り野菜を、ちょっとずつでも色々ぶちこむと、

「栄養バランスと彩りを考えてます!」 的な、

さり気なく 『 いい女アピール 』

(((*≧艸≦)ププッ

 コロリと騙される男子もいるかも、です(笑)

 


 

 

 

キャベツ、ピーマン、長ネギ、ニンニクの芽、パプリカ を入れました。

豚肉は、バラのしゃぶしゃぶ用スライスです。

 

野菜たっぷりだと 【キムチPower】 が薄まるので、

”キムチの素” を加えて炒めてます。

 

 

 

「残り野菜をぶち込んでみたら正解だった」 のが、パプリカ。

華やかな見た目がGOOD!

お味もね、

辛!の豚キムに、パプリカ特有のジューシーな甘さが相まって❤

おススメです^^

 

 

 

 

ビールが進んで 「まいっちんぐ❤」

(「まいっちんぐ❤」 嗚呼、年がバレる(笑 )

 

 

 

豚キムに合わせて、コリアンな夏麺も用意。

 

 

 

 

”ビビン麺” です。

 

 

韓国料理の麺と言えば ”冷麺” ですよね。

”盛岡冷麺” を代表格に、日本でも馴染みがある冷麺ですが、

私は、冷麺よりビビン麺の方が好き^^

 

 

なんだか、この夏、ビビン麺にハマってます。

 

 

 

 

麺を茹でて、貼付のコチュジャンベースのソースと絡めるだけ。

 

 

 

 

 

小麦粉×そば粉 でチュルチュルしこしこの麺と、

コチュジャンベースの甘辛ソース。

 

 

 

 

この日は撮影用に(!)

きゅうり・にんじん・大根の千切りをトッピングしましたが、

普段は、

麺と貼付のソースのみでズズズズっと食っております。

( *´艸`)クス

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

楽天お買い物マラソン

 

「え、また?」 と思いつつ、やっぱり買い漁っちゃうのだよ、はい。

 (๑≧♉≦๑)テヘッ

 

”行けない距離じゃなけど、わざわざ行くのは面倒くさい”

我が家から微妙な距離にあるUNIQLO。

マラソンでまとめて爆買いしました。

 

 

 

盛夏の部屋着に最適!発売当初からファンだった、ユニクロのリラコ。

エアリズムVer.に飛びつきました。

サラツヤ&ひんやり触感❤

近所のコンビニまでなら、これで行けます!

 

 

 

 

オーバーサイズでの購入をおススメ。

タランッと柔らかな生地が、自然にお腹の張り(!)カバーしてくれつつ、

丸くカットされた長めの裾が、お尻もカバーしてくれました。

 

 

 

マラソンは8/11まで・・・・・・

リビングの壁掛け時計、フラワースタンド、バスグッズ、etc.

もう少し、いろいろ吟味します!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします。

 


レシピブログに参加中♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

”いいね!” が励みになってます^^

ポチっ✧としていただけると嬉しいです。

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コメントは承認制とさせていただきます。

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です。

リコメもそのタイミングです。

遅くなる時もあるかも・・・ですが、

いただいたコメントは全て舞い踊りつつ読ませていただいてます❤