こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

*Soloist Table*

飲兵衛な40代独身女による、ごはん=おつまみの記録ブログです

 

 

 

 

太った!太った!太った!

太ってしまった!

 

 

45年弱の人生の中で、今が一番重いぞ汗

 

 

何が原因かは、明らかだ。

ビールだ。

近頃の飲酒量は、500ml缶6本、毎日。

狂気の沙汰だと自分でも思う。

 が、毎日の晩酌ビールは、やめられない止まらない。

 

 

なので、せめておつまみはヘルシーに。

ヘルシーだけど、美味しくね❤

 

 

 

 

 

ヘルシー代表、こんにゃく(白滝)登場。

 

 

 

* 白滝の明太バター炒め *

(ひとり分)

 

○白滝・・・1袋(160g)

○明太子・・・1/2腹

○大葉・・・2~3枚

○バター・・・10gくらい

○めんつゆ(3倍濃縮)・・・大さじ1

 

 

① 白滝をひと口大にカットし、熱湯で2~3分茹でる。

(「あく抜き不要」の白滝でも、下茹ですることをおすすめします。

茹でることで、白滝がプリッとします。)

大葉を千切りにしておく。

 

② フライパンにバターを入れて弱火で溶かし、

(強火だとバターが焦げやすいので、弱火で。)

①のこんにゃくを投入して、中火で軽く炒める。

 

③ ①に明太子をほぐし入れ、

めんつゆを加えて煽り、火を止め、大葉を混ぜる。

 

④ 粗熱が取れたらタッパー等に入れて、冷蔵庫でひと晩寝かせ、味を馴染ませる。

 

 

作り立ては、「味、薄っ!」 ですが、

ひと晩寝かせると、白滝に味が馴染んで、丁度いい塩梅になります^^

 

 

 

 

 

 

『明太バター』 だもの。

美味しに決まってるよねラブラブ

 

大葉がえぇ仕事してくれるので、是非加えてください!

 

 

 

 

 

 

「本気でダイエット考えてるならバター使うな!」 って話ですが、

サラダ油や胡麻油じゃ駄目なの。 バターがいいの。

バター10g、許してくださいっ!!

 

 

 

 

 

 

 

一目惚れして、試着もせずに買った春夏用のゴルフウェア。

自宅で着てみたら、

見事にパッツンパッツンだったんですよ!

 

服に体を合わせる・・・・・・って、成功した試はないけれど、

絶対に、着こなしてみせるキラキラ

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします。

 


レシピブログに参加中♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

”いいね!” が励みになってます^^

ポチっ✧としていただけると嬉しいです。

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コメントは承認制とさせていただきます。

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です。

リコメもそのタイミングです。

遅くなる時もあるかも・・・ですが、

いただいたコメントは全て舞い踊りつつ読ませていただいてます❤