こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

*Soloist Table*

飲兵衛な40代独身女による、ごはん=おつまみの記録ブログです

 

 

 

 

今日は料理じゃなく、生活雑貨のはなし。

 

 

 

暑くなってくると、

冷たいビールとか、冷たいスパークリングワインとか、

とにかく冷たいものを飲む機会が増えますよね。

(アルコールばっかりかい!)

 

 

 

セリアの珪藻土コースター を愛用しています。

 

 

 

珪藻土の水分吸収力、凄ぇのよ。

 

どのくらい凄いかというと、

 

 

 

 

凄いっしょアップ

 

 

 

触れた水分だけじゃなく、周囲の湿気も吸ってくれる珪藻土。

コースターとして使うだけじゃ勿体ないビックリマーク

 

洗面所で活躍中。

 

 

 

 

 

ソープディッシュに敷く。

 

 

珪藻土が、濡れた石鹸の水分を吸収してくれるので、

石鹸もネットもトレイも、清潔に保てます。

(乾きすぎてカピカピになることもない。)

 

珪藻土で出来たソープディッシュを雑貨屋さん等で買うより、

セリアの珪藻土コースターを使った方が、断然安上がり。

(((*≧艸≦)ププッ

 

 

 

 

 

歯ブラシスタンド&コップ置き場に。

 

珪藻土の歯ブラシスタンドも、セリアです。

 

 

 

 

 

 

真っ白で清潔感あるし、

マットな質感も好き( 〃▽〃)

 

 

ちなみに、2種なのはわざと・・・・・・ではなく、

買い足したとき、デザインが変わっていたから。

 

洗面所に 『 Fresh 』 も 『 TASTE 』 も関係ないけど、

細かいことは気にしない。

( *´艸`)クス

※裏は無地。文字が気になる方は、裏側を使えばシンプル!

 

 

 

 

水気のある小物置きに、セリアの珪藻土コースター、

おススメです^^

 

 

 

 

 

 

 

食器の水切りには、珪藻土マットを使ってます。

 

これはセリアではなく、地元のマイナーな100円ショップで購入。

大が500円、小が300円。

 

 

私、食器は自然乾燥派です。

拭いただけだと、食器棚の中に湿気がこもる気がしちゃって。

 

水切りカゴで大まかに水分を切った後、

珪藻土マットの上に並べ、完全に乾燥するのを待つ。

 

単に、拭くのが面倒なだけ、とも言う(笑)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

写真右上のテレビに映ってるのは『 ドラえもん 』

 

ドラえもん誕生50周年だそうで、

ΣΣ(゚◇゚)スゴイッ!

今週から、平日の朝、WOWOWで、

ドラえもんの映画特集をやってるの。

 

 

「 ぼく⤴ ドラえもんです⤵ 」

大山のぶ代さん!!

 

これ!これ!この声キラキラ

 

 

懐かしい声が聞けて嬉しくて、

毎朝 『 ドラえもん 』 をわくわく観ている43歳。

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

 

 

ランキングに参加しています。

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします。

 


レシピブログに参加中♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

”いいね!” が励みになってます^^

ポチっ✧としていただけると嬉しいです。

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コメントは承認制とさせていただきます。

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です。

リコメもそのタイミングです。

遅くなる時もあるかも・・・ですが、

いただいたコメントは全て舞い踊りつつ読ませていただいてます❤