こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

*Soloist Table*

飲兵衛な40代独身女による、ごはん=おつまみの記録ブログです

 

 

 

 

器を2つ使って、「2人分」 をアピールしてみたものの、

2つともひとりで一気に食べちゃったから、

 「ひとり分」 表記が正しいのかもしれない汗

 

 

いや、

2人分をひとりで食べ尽くしちゃうくらい美味し❤ ってことで、許してください。

(((*≧艸≦)ププッ

 

 

 

 

 

 

 

* レタスたっぷりのツナマヨサラダ *

2人分 所要時間10分 )

 

○群馬県産レタス・・・1/2玉

○きゅうり・・・1/2本

○玉ねぎ・・・1/2個

○ツナ缶(70g入り)・・・2缶

○マヨネーズ・・・大さじ4

○塩胡椒・・・適宜

 

 

① 群馬県産レタスをひと口大に千切る。

きゅうりと玉ねぎを薄くスライスする。

 

② ボウルに、①、汁気を切ったツナ缶を入れ、

マヨネーズで和える。

 

③ 塩胡椒で味を調える。

 

 

注) 時間が経つと、塩分のせいで野菜から水分が出ちゃうので、

食べる直前に作ってください。

私は、水分が出てしんなりしたサラダも、それはそれで好きなんだけども。

 

 

 

 

 

 

 

 

”コツ” も ”隠し味” もない、

至って普通のサラダですんませんあせる

 

 

でもね、この、至って普通の 『 レタスたっぷりのツナマヨサラダ 』 だと、

「 生の玉ねぎが苦手 」 な私でも、玉ねぎOKなの。

ΣΣ(゚◇゚)オッ!

 

 

苦手だったゴーヤを克服したのも、このサラダのおかげだったな。

 

 

 

 

ツナマヨと一緒だと、クセのある野菜も食べやすくなるので、

玉ねぎ嫌いとか、ゴーヤ嫌いとか、セロリ嫌いとか、

そんな方は、このサラダにINしてお試ししてみてください。

※ 「やっぱダメ!」 だった場合の責任は負いません。

 

 

 

 

使ったレタスは、私の愛するBUCK-TICKの出身地である、群馬県産。

 

 

 

 

キレイな若菜色で、瑞々しい群馬県産レタスキラキラ

 

ツナマヨサラダに使ったのは芯に近い部分だったので、

淡い萌黄色のサラダになりました^^

 

 

芯に近い部分は、生で食すのが美味いと思う。

 

 

 

 

JA全農ぐんまさん × レシピブログさん 主催

ぐんまクッキングアンバサダー第2期

 

ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします。

 


レシピブログに参加中♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

”いいね!” が励みになってます^^

ポチっ✧としていただけると嬉しいです。

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コメントは承認制とさせていただきます。

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です。

リコメもそのタイミングです。

遅くなる時もあるかも・・・ですが、

いただいたコメントは全て舞い踊りつつ読ませていただいてます❤