こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

*Soloist Table*

飲兵衛な40代独身女による、ごはん=おつまみの記録ブログです

 

 

 

し・ん・た・ま❤ の季節ですね音譜

 

 

新たまねぎの売り場に、

「生で、サラダにどうぞ!」

とポップが立っていましたが、

 

ごめんなさい、

 

私は、断然、火を通してトロトロにする派です。

(単に、生のネギ類が苦手なだけとも言う。)

 

 

 

 

 

* 新たまねぎのステーキ *

(所要時間15分)

 

○新たまねぎ・・・1個

○オリーブオイル・・・小さじ1くらい

◇醤油・・・小さじ2

◇バルサミコ酢・・・小さじ2

◇はちみつ・・・小さじ2

 

① 新たまねぎの外皮をむき、両端を切り落として、

横半分にカットする。

(高さ2cmくらい。丸っこい新たまねぎの場合は、3等分にしてください。)

 

② フライパンにオリーブオイルを熱し、①を並べ、蓋をして、

弱火で蒸し焼きにする。

片面7~8分ずつ、計15分。

新たまねぎが透き通ってトロッとしてきたら、

中強火にし、表面に焼き色をつける。

 

 

 

③ ソースを作ります。

新たまねぎを取り出した後のフライパンに◇を入れ、

中火で、軽くとろみがつくまで、混ぜながら熱する。

 

 

 

 

 

新たまねぎ、見るからにトロットロでしょ❤

 

ここに、ソースをかけます。

 

 

 

 

 

激美味しっ!!

 

新たまねぎが、甘い甘い甘いっ、甘ぁ~~~い❤

 

 

ほらね、新たまねぎは加熱すべきでしょ?

生で、なんて、新たまねぎに申し訳ない。

(自分が嫌いだからって、生食を完全否定してはいけない。)

 

 

 

 

 

 

野菜(新たまねぎ)のステーキがメインで、肉(ミートボール)が付け合わせ。

(((*≧艸≦)ププッ

 

 

ミートボールは、IKEAのコチラ↓

 

 

IKEAに行くと、ついつい買っちゃうスウェーデン・フード。

冷凍なので、

おつまみに、お弁当のおかずに、スープの具に・・・・・・

ちょこちょこっと、重宝してます。

 

ブロッコリーは、茹でて冷凍しておいたもの。

インゲンは、EAONのオーガニック冷凍野菜。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

昨日、関東に、雪が降り積もった。

 

朝起きて、カーテンを開けた途端、 ”出掛ける気” が失せましたダウン

屋根も道路も、真っ白なんだもん。

@( ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄;)@

 

 

「家に居ろ。」

「花見は諦めろ。」

 

降る雪に、そう言われてるみたいだった。

 

 

『コロナウイルスのせいで外出自粛』 と、思うと滅入るけど、

『この雪じゃ、外出なんかしたくないわ』 と、諦めがついた。

 

 

 

まぁ、私はお仕事だったので、出掛けざるを得なかったけどね。

( 一一)

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ランキングに参加しています。

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします。

 


レシピブログに参加中♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

”いいね!” が励みになってます^^

ポチっ✧としていただけると嬉しいです。

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コメントは承認制とさせていただきます。

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です。

リコメもそのタイミングです。

遅くなる時もあるかも・・・ですが、

いただいたコメントは全て舞い踊りつつ読ませていただいてます❤