こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

*Soloist Table*

飲兵衛な40代独身女による、ごはん=おつまみの記録ブログです

 

 

 

 

一昨日のビールのおつまみは、

お肉にメチャ合う!簡単&美味しなソース で、豚テキ音譜

 

豚テキにしたのは、会社帰りに寄ったスーパーで、

美味しそうな豚ロース肉に割引シール貼付だったから。

( *´艸`)クス

 

 

 

 

 

* ケチャポンの甘酢っぱソース *

(2~3人分)

 

○ 玉ねぎ・・・1個

○オリーブオイル・・・小さじ1

○ケチャップ・・・大さじ4

○ポン酢・・・大さじ2

○砂糖(てんさい糖使用)・・・小さじ1

○イタリアンパセリ(あれば)・・・適宜

 

 

① 玉ねぎをスライスする。

 

② フライパンにオリーブオイルを熱し、中火で、

①が透き通るまで炒める

 

③ ②にケチャップ、ポン酢、砂糖を加え、

混ぜながら火にかけて、全体がフツフツしたら完成。

 

 

 

フツフツするまで火を加えることで、

ケチャップとポン酢の酸味がやわらぎ、旨味が増します。

 

玉ねぎの甘さと相まって、さっぱりコク旨❤ なソースになるよ^^

 

 

春ですから! 是非、新玉ねぎを使ってね♬

 

 

 

 

 

『 ケチャップ × ポン酢 』 のこのソース。

 

どっかで食べたことある味だなぁ・・・・・・

どこでだろ?

 

 

 

 

 

あ、酢豚っぽいのか。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

遡って、3/17(火)

S支店ゴルフ部の活動日でした音譜

 

 

この日は、三島(静岡県)のゴルフ場に行きました。

(うちを出たのはAM5:30 ゴルフは楽しいけど、早起きしなくちゃなのが辛い汗

 

 

お天気よかった!のだけど、生憎、富士山には雲がかかっていて。

綺麗な富士山は見えなかったけど、代わりに・・・・・・

 

 

 

I課長、邪魔っむかっ(笑)

 

 

 

 

海が見えましたっビックリマーク

 

駿河湾に向かって、思いっ切り棒を振り、球を打つ。

気持ち良かったキラキラ

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ランキングに参加しています。

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします。

 


レシピブログに参加中♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

”いいね!” が励みになってます^^

ポチっ✧としていただけると嬉しいです。

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コメントは承認制とさせていただきます。

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です。

リコメもそのタイミングです。

遅くなる時もあるかも・・・ですが、

いただいたコメントは全て舞い踊りつつ読ませていただいてます❤