こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

*Soloist Table*

飲兵衛な40代独身女による、ごはん=おつまみの記録ブログです

 

 

 

 

お仕事定休の水曜日のおつまみは、中華♬

 

 

 

 

 

前夜に作ったチンジャオロース風の炒め物が残ってたので、

昼飲みは中華三昧にしよう! と、

朝からせっせと、餃子を仕込んだんです。

 

 

 

 

 

ここ↑までやって満足し、

ちょっと休憩、と布団に寝転んで目覚めたら・・・・・・

日が暮れていた。

ΣΣ(゚д゚lll)オッ!

 

 

「昼飲み中華」 の予定が、「晩酌中華」 になってしまった。

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

 

 

 

チンジャオロース風の炒めもの。

 

 

 

 

餃子❤

 

 

テーブルに ”黄” と ”赤” も欲しいなぁ~ と思って、

急遽、餃子の残りのニラを使っての、「パパッともう一品」 

 

 

 

 

* にらトマ玉子 *

(1~2人分 所要時間5分)

 

○卵・・・2個

○にら・・・2本

○ミニトマト・・・6~7個

○胡麻油・・・大さじ1

○水・・・大さじ1

○ウェイパー(または鶏ガラスープの素)・・・小さじ2

○醤油・・・小さじ1/2

 

① 水を耐熱容器に入れ、電子レンジ600Wで30秒加熱。

ウェイパーを混ぜて溶かし、醤油を加える。

 

②ニラを3cm巾くらいにカット、ミニトマトは半分にカットする。

ボウルに卵を割り入れ、泡だて器を使ってよく混ぜ、①を加える。

 

③ フライパンに胡麻油を熱し、強火で、

ニラ、ミニトマト、卵液の順に入れて、

卵が半熟になったら火を止め、軽く混ぜ合わせて器に盛る。

 

 

 

 

 

にらと卵だけでも、トマトと卵だけでも、

なんなら卵だけでも美味しい^^

 

 

『 卵液を泡だて器を使ってよく混ぜる & 半熟で火を止める 』

こうすると、ふわふわの卵炒めになります。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「ちょっと休憩」 のつもりが爆睡してしまったのは、

前日のゴルフの疲れが残っていたからだと思われる。

 

 

 

支店のゴルフ部(今回は8人)で、富士山の麓まで行って来ました。

 

 

冬のゴルフは、寒いっ!

(そりゃそうだ。)

 

 

霜柱が立っていました。

こんなにでっかい霜柱を見たの、はじめて!

(「凄い!」と興奮してたら、他のメンバーに笑われたあせる

 

 

 

 

 

もうすぐ、春ですね。

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ランキングに参加しています。

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします。

 


レシピブログに参加中♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

”いいね!” が励みになってます^^

ポチっ✧としていただけると嬉しいです。

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コメントは承認制とさせていただきます。

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です。

リコメもそのタイミングです。

遅くなる時もあるかも・・・ですが、

いただいたコメントは全て舞い踊りつつ読ませていただいてます❤